鬼は外!福は内!

今日は節分ですね。皆さん、豆まきしますか?
私は、よく考えると、もう何年もしてないですね。豆は、食べるんですけど。
場所によっては、豆まきを 落花生でするらしいですよ。
まいた後も、綺麗に食べれるからいいですね。
でも歳の数食べるとき、数はピーナッツで数えるんでしょうか?それとも殻?

昨日、息子が 『保育園に鬼の来て、泣いたよ!』 と教えてくれました。
鬼に抱っこされ、『おりこうさん するけん 来んで!』 と言ったらしいです。
まだまだ おりこうさん じゃないので、来ると思います オニ。

鬼は~外!福は~内!!
『鬼』や『福』 具体的に言うと、結構欲張りなんだろうなぁ。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-02-03 10:00 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31