さよなら・あかつき

a0073182_11241070.jpg


今週は、だいぶ暖かくなってきました。

すっかり春ですね。




春は、別れの季節。 今日の別れは、ブルートレイン です。

今日で、寝台特急 “ あかつき (暁) ” が廃止となり
42年余りの歴史に幕を下ろすことになりました。

あかつき といえば、

小学校の登校時  
「あかつき来たよ。間にあわ~ん!!」 と、
 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  走り始めたり 
学校が遠かった私たちにとって時計代わりの電車でした。
(最近まで、赤い車両が1つなので 青の車両に“赤付き” と思っていました・・・)

そして、電車男である息子が、
かっこいい新幹線や特急より
綺麗な北海道行きの寝台より
このレトロな あかつき が1番好きな電車でした。
毎晩、9時過ぎの あかつき を見て寝るのが、習慣でした。

「もうちょっと大きくなったら乗ろうね。」と話していたのに叶わず。
なんだか、寂しくなります(・_;)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-03-14 11:53 | 出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31