カテゴリ:研修生( 32 )


ミムラさん

a0073182_15565383.jpg
10月に入りましたね。
今年もあと3ヶ月切りました。
早いですね。

10月から研修でやってきたミムラさんです。
長野からはるばるやってきてくれました。
明るくて、元気な女性です。
3ヶ月間、よろしくお願いします(=´ー`)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2011-10-13 16:02 | 研修生

チコさん☆ミャンマー

a0073182_9432387.jpg6日からオイスカセンターより研修に来た 
チコさんです。
ミャンマー出身、30歳。
とても頭の回転が早い、面白いチコさんです。

残念ながら土曜までの4日間という短い時間ですが
楽しんでいってくださいね。(^ー^)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-04-08 09:45 | 研修生

オイスカの研修生

昨日、明日香園にオイスカ西日本センターの研修生がやって来ました。
バス1台 17名の研修生です。
ハウスを見たり、話を聞いたりの2時間弱。
あと、ひと月ほどで研修を終え、国へ帰っていくので
少しでも参考になる事があればいいなと思います。
a0073182_10524396.jpg

お茶うけでだしたミカンが一箱分あっという間になくなりました。
美味しそうに食べてくれて、こちらも嬉しかったです。
他の人から食べ過ぎと言われ、こっそりポケットに入れて持ち帰る人も・・・(*≧m≦*)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-09 10:56 | 研修生

元気★タラっ子

a0073182_16281698.jpgいよいよ12月。
師走の忙しい時期ですね。
明日香園もこれから年末にかけ、忙しくなります。

今日は、多良小学校の3年生が
社会科見学で明日香園にやって来ました。

初めて、ハウスに入る子供
ウ~ンと悩むような質問をする子供 ??( ̄。 ̄;)
出荷本数を聞き、声を揃えて驚く子供達
私たちが、子供達からパワーを頂きました。
a0073182_16284095.jpg

最後に、明日香園のユリを使った
クリスマスフラワーアレンジを作りました。
みんな、それぞれにセンスが光る作品が出来ました。
自由な発想の子供達には、かないませんね。(≧∇≦)b
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-07 15:50 | 研修生

いよいよ3月になりましたね。
春一番も吹き、出会いと別れの季節になりました。
卒業式も行われ、お花も需要期になります。
a0073182_15532071.jpg明日香園でも1日に研修生のメイさんが
オイスカセンターへ帰っていきました。
たった1週間。
本当にあっという間でした。
12日には、ミャンマーへ帰国する予定。

ぜひまた来てくださいね!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-03 15:53 | 研修生

研修生がやって来た②

昨日、またまた研修生がやってきました。
ミャンマーからやってきた メイさんです。
今回は、1週間と短いのですが
よろしくお願いしますね。(^-^*)/

a0073182_1018538.jpg先週土曜日、オイスカセンターで
研修生のお別れ会があり、出席させていただきました。
なんと メンデスさんが研修生代表の挨拶。
とても上手に、挨拶してました。(≧∇≦)b
[PR]

by asuka-yuri | 2010-02-23 10:14 | 研修生

メンデスさんとお別れ

東ティモールからの研修生 メンデスさんが
研修を終え、福岡のオイスカセンターへ帰っていきました。

なんだか寂しくなりました。

また、2月のお別れパーティでね!
3週間、お疲れ様でした!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-29 16:41 | 研修生

アイアムソース!

a0073182_971749.jpg研修生といえば、お楽しみの お国料理。
メンデスさんに今日の昼食作っていただきました。

『アイアムソース』
もちろん、『私はソース』 ではありません。
料理の名前なんです。
アイアム=鶏肉 のことらしいです。

鶏肉に、ジャガイモ、にんじん、ピーマン等の野菜を加え
ケチャップと醤油で味付けされた、料理でした。
すっぱくない酢豚みたいな味で、とっても美味しかったです。

メンデスさん、おごちそうさまでした。(^人^)♪
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-28 16:20 | 研修生

別世界☆

a0073182_924086.jpg先日、メンデスさんと
NHKの「竜馬伝」を見ていた時、
日本へ来る前のイメージは
「刀にチョンマゲ」 と思っていた。
と、いうことで・・・

日曜日、メンデスさんと一緒に行ってきました。
『肥前 夢街道』 

昔の屋敷に、忍者やお侍さんなど
少しは、NIPPON を感じていただけたかなと
思います。
a0073182_9243083.jpg
ただ、コスプレイベントがあってて
コスプレイヤーが沢山でした!

むしろ、普段着の方が浮いてるような・・・
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-20 16:30 | 研修生

メンです?

a0073182_993327.jpg研修生がやってきました。
東ティモールからやってきた メンデス です。

1月9日から30日までの 3週間
よろしくお願いします。

最初に お名前を聞いたときに
『メンデス』 と言ったので 
てっきり 『メン』さんと思ってしまいました(;-o-)σォィォィ・・・。
『デス』 まで 名前だったんですね。

音だけで聞くと難しいですね。


東ティモール どこか ご存知ですか?
オーストラリア の上辺りです。
地図で探してみよう!!(((┌・_・)→
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-09 18:00 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31