カテゴリ:研修生( 32 )


研修生がやって来た

a0073182_1638156.jpg朝晩 寒くなってきましたね。
園でも、ハウスのビニール掛けが終わり 一段落。
冬支度が 整いました┏| ̄^ ̄* |┛

先週から、農大生の研修生がやってきました。
周りから、もまれながらも頑張っています!

今週末は、飲み会の予定。
まだ、未成年なので、アルコールはNO( ̄× ̄)
代わりに、歌でも歌ってもらおうかと思ってマス!

覚悟はいいかな?! ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

-------------------------------------------------
前回 佐賀弁 『きびっしょ』 の答えは
『急須・きゅうす』 のことでした!
難しいですね(〟-_・)ン?
[PR]

by asuka-yuri | 2009-10-28 16:50 | 研修生

 お盆体験

お盆も終わりましたね。
まだまだ暑いですが、なんとなく秋に近づいている気がします。

a0073182_1701051.jpg
8月14日~16日
オイスカセンターから研修生がやってきました。

モンゴル出身・オチョさん



a0073182_1714031.jpg
ミャンマー出身・ススさん

仕事は休みだったので、日本のお盆体験をしてもらいました。

たった3日間だったので、ぜひまたいらして下さいね。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-18 17:05 | 研修生

 嬉しい 再会 (≧∇≦)

a0073182_954212.jpg

5月26日 嬉しい訪問者が ヾ(>▽<)ゞ ♪

  インドからのオイスカ研修生 
  スワプナ が来てくれました。


研修終了後、一度 国へ帰り、また 日本へ。
実に 二年ぶりの 再会でした。
数日前から みんなで楽しみにしていました。
相変わらずの笑顔、元気そうでよかったです。

30分くらいの、本当に短い時間で残念でしたが、
まだ二年位は、日本にいるみたいなので また会おうね!(゜-^*)/~

ミャンマーの スーさん
実家の花畑が水浸しになってしまったようですが、
皆さんの無事を聞くことができ ホッ としました。
復興 頑張って下さい!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-28 10:14 | 研修生

オイスカ研修生 修了式

a0073182_11175536.jpg2月23日(土) オイスカ研修生 修了式があり
福岡のオイスカセンターに行きました。
研修に来ていた ラニ・ヘンス・ヤム に会い
研修生たちのダンスや歌、
料理で楽しませてくれました。
3月に入ると研修生達は、国へ帰って行きます。
皆さん、国で指導者として、頑張って下さいね!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-27 11:18 | 研修生

 あくまでも・・・・・・・

a0073182_16553825.jpg
昨日、ヘンスに料理を頼みました。
←あくまでも、料理中です。
a0073182_16555443.jpg
↓石を取り出しているところ。
a0073182_16561365.jpg

鶏肉とチンゲン菜・ほうれん草をココナッツミルクで煮込んだ
『アイギール』という料理です。焼いた石を鍋に入れて作ってます。
正直、煮えてるのか不安もありましたが、ほんんんとに、美味しかったです。
a0073182_16562825.jpg
↓こちらは、ヤムのフィリピン料理 『アドボ』
肉じゃが が、スパイシーになった感じです。
こちらも、とても 美味しい!!
a0073182_16564584.jpg

もう一度、食べたいとこですが、
今日3時ごろ、オイスカセンターへ帰っていきました。
また、寂しくなりました…(;o;_;)o
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-20 17:10 | 研修生

Let's Dance!

a0073182_15543973.jpg
2月10日(日)
武雄市で 『女性フェスタ』 がありました。
そこで、近くの おばさま達に交じって
研修生2人も一緒に踊りました。
数日前に練習した
『きんしゃい おどいしゃい』 (訳:おいで!一緒に踊ろう!)
スピーチも、したので帰りは沢山の方に声を掛けていただきました。
リズム感のいい二人。さすがに上手です!!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-12 16:03 | 研修生

ヘンス&ヤム

a0073182_10301975.jpg

遅くなりましたが、1月31日~2月20日 の3週間の研修生です。
パプアニューギニア出身 ヘンス(左)
フィリピン出身 ヤム(右)
ヘンスは、おちゃめでパワーがあります。
ヤムは、ホンワカ&しっかりしています。
二人は、なかなか いいコンビ!!
見てるだけで楽しませてくれてます(-^〇^-)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-05 10:47 | 研修生

イカナス

a0073182_171241.jpga0073182_1714127.jpg






研修生といえば、楽しみの御国料理。
ラニさんの料理は、『GINATAANG PUSIT』 
イカと茄子のココナッツ風味です。
辛かったけど美味しかったです。

いよいよ ラニさんも今日までとなりました。
くる時は、楽しみですが、帰りは寂しくなりますね。
でも2月13日に、近くまで来るそうなので
また会えるかな。

それまで、少しの間バイバイです!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-01-31 17:08 | 研修生

ラニさん

a0073182_1121153.jpgオイスカセンターからやってきた
フィリピン出身の『ラニ』さんです。
1月10日~1月31日までの3週間
一緒に頑張りましょう!

←13日に頼まれたブーケをもって。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-01-19 11:22 | 研修生

台湾からのお客様

a0073182_9194670.jpg
11日(木)に、台湾よりお客様です。
今年で3度目となる 『ご』さん、はじめ
総勢7名で畑を見に来られました。
時間がなく、ゆっくりお話できず残念でした。
またいらしてくださいね。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-10-13 09:25 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30