カテゴリ:季節( 164 )


いよいよ9月

今日から、9月。今年の夏休みは、あと2日です。

数日前から、朝晩 涼しくなり 秋を感じています。

昼間は まだまだ暑いですが、湿度が低く カラッとしてて過ごしやすいです。

ただ、夏の疲れが出始める頃。
運動会など 行事も多いので 体調管理には気を付けたいと思ってます。


今、ユリの球根を定植中。
頑張って植えていきます。
[PR]

by asuka-yuri | 2012-09-01 17:03 | 季節

真夏の夜の・・・

いよいよ8月に入りましたね。
暑い日は、まだこれからが本番です。

オリンピックでも、暑い戦いが続けられています。
体操の内村選手の金メダル、よかったですね。
他の選手の頑張りも見ていて、ワクワクします。
チャンネルをころころ変え日本選手を応援する日々・・・。

ただ、毎晩遅くまで見ていたせいか
少々 バテ気味。
見たい気持ちを抑え 早く寝ることにします。

見始めると、ダメなんだよなぁ・・・。
[PR]

by asuka-yuri | 2012-08-02 17:10 | 季節

元気の源?!

毎日、本当に暑い日が続きますね。
外仕事なので、熱中症には 気を付けています。

今日、お花を切ってきた 軽トラックから 見慣れない葉っぱが・・・。
よく見ると、枝豆がのってました。
実をちぎり、ゆがいて 今夜のビールのおともに・・・。

暑いけど、頑張れそうです!!(v´∀`)ハ(´∀`v

a0073182_11373413.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2012-07-27 11:38 | 季節

大雨

先週、今週と九州北部で雨が降り続いています。
被害も、大きく 亡くなった方もたくさんいらしゃるようです。
ご冥福をお祈りいたします。

佐賀でも、数か所 浸水被害が出ていました。
幸い この辺りは、浸水・崖崩れなどなく 無事でした。

あちこちから お電話を頂きありがとうございました。
m(*・´ω`・*)m
[PR]

by asuka-yuri | 2012-07-15 09:13 | 季節

梅雨入り

a0073182_1673830.jpg

6月も半ば、梅雨入りして1週間です。
昨日まで良い天気だったのに
今日、明日と大雨の予報。
ざぁざぁと、雨が降り続いています。

今日、配達に行ってると、たくさんのアジサイが…!
地区で植えてあるらしく
色とりどりのアジサイがとても綺麗でした。

憂鬱な雨も、アジサイと一緒だと嬉しくなります((・´∀`・))♪
[PR]

by asuka-yuri | 2012-06-15 16:12 | 季節

ゴールデンウィーク!

早いもので、もう5月。
ゴールデンウィーク!ですね。

母の日を控えた、明日香園には、もちろん関係ありません。
残念・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

道の駅「たら」  たらふく館では、イベント盛り沢山。
ぜひ、おそろいでお越しください!

6日には、ユリの球根プレゼントもあるよ!
[PR]

by asuka-yuri | 2012-05-03 17:04 | 季節

新学期

a0073182_1783555.jpg

今日から新学期。
進級、進学おめでとうございます。

明日香園の桜も満開。
先日の台風並みの強風にも負けず
今が、一番見ごろです。

日曜日、お弁当持って、お花見行こうかなぁ。
a0073182_178359.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2012-04-06 17:08 | 季節

春が来た☆

a0073182_177957.jpg
桜の開花も発表され、すっかり春になりました。
菜の花やつくしも咲いています。


でも、今日は、注意報が出るくらいの強風。
暖かい風が、ガンガン吹いています。

今夜は、雨になりそうです。
[PR]

by asuka-yuri | 2012-03-30 17:08 | 季節

春の気配

a0073182_1733196.jpg
まだまだ寒い日が続いていますが、昼間の気温がポカポカしてきました。

先日、太良町でイチゴ狩りを始められると言う事で
オープニングイベントに参加しました。

綺麗に棚上げされたイチゴでとても甘く
採るのも、食べるのもガッツリ楽しめました。

a0073182_1765344.jpg
近くの公園の花も綺麗に咲いていました。

♪もうすぐ は~るですね~♪
[PR]

by asuka-yuri | 2012-03-16 17:08 | 季節

如月

a0073182_10184446.jpg

いよいよ今日から2月。
早いもので、今年も1ヶ月過ぎました。
今年は、うるう年で一日多いとはいえ、『2月は逃げる』ともいいます。
有意義に過ごさねば・・・と思います。

1月29日、日曜日
佐賀市まで行きましたが、途中でたくさんのバルーンを見かけました。
刈り取られた後の、田んぼに沢山のバルーン。
子供と一緒に、『あっち!こっちも!』と、はしゃいでしまいましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]

by asuka-yuri | 2012-02-01 10:15 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31