カテゴリ:季節( 164 )


ゴールデンウィーク☆

a0073182_10435352.jpgいよいよゴールデンウィークですね。
今年は、最長10連休と何とも羨ましい連休の方も・・・。

近くの道の駅 たらふく館でもイベントを開催中です。
近くを通られる方は、ぜひお立ち寄り下さい。
4日にはユリ球根プレゼントもあります。

ちなみに気分は、ゴールデンウィークですが
最終日 8日は 母の日です。 


ユリのご注文承り中です。


なにより、お忘れなく・・・ヾ(-_-;)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-05-02 10:47 | 季節

春の贈り物

最近、ポカポカ陽気が続いていて、急に春めいてきました。
今日は、風がすごく強いです。 春一番でしょうか?(もうすんだ?)
a0073182_16505910.jpga0073182_16522322.jpg














先日、長男とワラビを採りにいきました。
雨が降った後だったので、結構たくさん採れました。
小2の長男も、崖の上に這い上がり夢中で採ってました。
食べても、もちろん美味しいですが、採るのも楽しみのひとつです。
今、アク抜き中。 どうやって食べようかな・・・♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by asuka-yuri | 2011-04-26 16:54 | 季節

新年度スタート

いよいよ4月に入りましたね。
新年度スタートです。

年度末は、地震の影響もあり、いつもとは違う年度末でしたが
新年度に入り、被害のなかった私たちは、少しずついつもの生活に戻しつつ
被災された方々の分まで、経済活動を頑張らなければと思います。

桜の花も咲き始め、ツバメもやってきました。
被災地にも、一日も早い春がやってきますように・・・(-∧-) 
[PR]

by asuka-yuri | 2011-04-02 09:46 | 季節

驚いたことΣ(゚д゚;)

寒い日が続いてますね。
今朝も、霜で真っ白でした。

昨日、朝の通勤途中
橋の上に止まっていたカラスが『カァ~』と鳴いてたんですが
カラスの息が白くて驚きました。
まぁ、生きてるんだから当たり前といえば当たり前なんですが
見たことなかったので・・・。

それから、仕事中3時過ぎだったでしょうか。
突然、窓ガラスが ガタガタ、ガタガタ。
強い風か?と見てみると、外の風はそんなに強くない様子。
なんだろう( ̄ー ̄?).....?? と思ってたら
TVで、宮崎・鹿児島の新燃岳の噴火による空震とのこと。

空震というのも初めて聞いたし、遠い新燃岳の噴火の影響が
ここ佐賀まであるというのも驚きでした。
6時過ぎにも、また空震。
ガタガタという音が、何とも不気味でした。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]

by asuka-yuri | 2011-01-28 14:56 | 季節

お正月休み

寒い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。

明日香園でも、遅れていたお正月用のお花もやっと一段落し
先週末から交代でお正月休みをとっています。

ゆっくり休もうかと構えていた矢先、
昨日から次男がインフルエンザにかかってしまい子守中。
幸い、予防接種をしてたためか、熱もそんなに出ず元気もあり。
ただ保育園に預けれないので、ついて回ってます。

うつらない事を祈りつつ・・・(-∧-;)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-01-19 15:15 | 季節

☆謹賀新年☆

a0073182_1542188.jpgみなさま
明けましておめでとうございます。
今年もスタッフ一同、みなさまに喜んで頂けるお花を
作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(。-_-。)m

正月早々、雪が降り寒い年明けとなりました。
年末に切れるはずだったお花が、今、山のように切れています。
2日から仕事してますが、正月休みを取れるのは
もうちょっと後になりそうです。

ガンバレ(o ̄へ ̄)oみんな! ガンバレo( ̄へ ̄o)ワタシ!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-01-04 15:29 | 季節

今年も今日まで・・・

a0073182_10323290.jpgいよいよ12月31日。今年も今日までですね。
佐賀でも雪が降り、寒い年末となりました。

最後の年末出荷用のお花が、数日前から切れ始め
大みそかまで仕事してます。
年明けもたくさんあり、ゆっくり出来そうにありません。
が、みんなで頑張ります!!

よいお年をお迎え下さい!m(。-_-。)m
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-31 10:32 | 季節

ちゃむい・・・

12月もなかば過ぎ、いよいよ今年もあと2週間となりました。
師走、何だか忙しい毎日です。

今日はとにかく寒い。
佐賀でも最高4度までくらいしか上がらないとか。
今季初雪も観測され、寒がりな私には厳しい一日です。

あさって18日には、たらふく館の広場で
『イケメンコンテスト』なるものが開催されます。
これは、太良岳にいたとされる☆超美男子☆のお坊さん
『岳の新太郎さん』に ちなんだイベントです。
『岳の新太郎さん』って盆踊りの歌まであるんですよ!

その日は、物産市もあり私も売り子でいきます。
仕方ない。新太郎さん見てくるか!
・・・・・ホントは楽しみだったり( ̄∇+ ̄)v・・・・・

[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-16 11:29 | 季節

食わず嫌い☆

a0073182_16513970.jpg
突然ですが、嫌いな食べ物なんですか?
私は、ほとんど無いんです。
何でも美味しく食べれます。

こんな私が、苦手とするのが 『ザクロ』 です。
いわゆる 食わず嫌いです。

先日、園のハウス横にあったザクロを子供たちが
美味しそうに(取り合いしながら)食べてるのを見て
初めて『食べてみようかな』と思い、ケンカしている子供たちから
さらに取り上げ、食べてみると・・・
「ウマ~い!!」(=^~^)o
あぁ、こんなにウマいとは・・・

食わず嫌いは、ダメですね!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-11-19 16:59 | 季節

秋のかおり☆

a0073182_10232269.jpg立冬も過ぎ、いよいよ冬本番ですね。

先日、近所の方から キノコをいただきました。
なんと 『マツタケ』 です。
山で採れたと持ってきてくれました。

12cm位と5cm位の小さいマツタケ2個。
いかにケンカせずに食べるか悩んだ末
刻んでマツタケご飯になりました。

味は・・・・・・美味しかったです。
どれが松茸かわからない位になってましたが・・・。

「いや~マツタケは香りが違う」と義父は美味しそうに食べてましたが
味付け+香り付けに あの 『マツタケのお吸い物』 投入しましたから!
その香り、オスイモノデハ?
[PR]

by asuka-yuri | 2010-11-08 09:39 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30