カテゴリ:季節( 164 )


残り・・・

いよいよ10月に入りましたね。
今年もあと3ヶ月となりました。

草花も残り少なくなり
来週から、いよいよユリが切れだす予定です。

先日、年末のイベント予定が入ってきました。
チラシも作って、集客します。
チラシ用に、集合写真を撮り、カメラでクレヨン画に加工したら
誰が誰だかわからなくなってしまいました。
?ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/?
a0073182_14473366.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2010-10-02 14:48 | 季節

お彼岸

今日はお彼岸。
祝日ですが、花が動く日、明日香園はお仕事です(。-_-)ノ

9月に入っても暑い日が続いていましたが、
昨日は、雨+すごいカミナリ。
明けた今日は、ずいぶん涼しくなりました。

暑さ、寒さも彼岸まで。
昔の人はよく言ったものです、さすがです!""ハ(^▽^*)
                    〇
今日は満月。お月見楽しめそうですヽ(´▽`)ノ 
[PR]

by asuka-yuri | 2010-09-23 10:30 | 季節

秋の気配

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
残暑が猛暑日続きってどうなんでしょうね。

今、台風が接近中です。
風が少し吹いてますが、雨も降らず過ごしやすい一日となりました。
今夜が一番接近するようです。
あんまり吹かないといいのですが・・・

だんだんスイーツが美味しくなってきました。
私の体は、秋をバッチリ感じているようですヾ(-_-;)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-09-06 15:10 | 季節

台風4号~◎

『今年は台風こんね~』 と つい最近話していたのに
来てます 台風4号 (〃´o`)=3
上のほう(日本海側)を通る時は、
被害が大きくなる傾向なので困ります。
反れてくれることを望むばかりです。


甲子園も始まりましたね。
佐賀県代表 佐賀学園高校のピッチャーは、何と 太良町出身なんです!
応援にも熱が入るってもんです。

こちらは、台風のように早~い球を投げて欲しい。
ガンバレ!佐賀学園!\(*⌒0⌒)b♪
ガンバレ!峰下くん!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-08-09 16:49 | 季節

夏休み♪(* ̄∇ ̄)/

梅雨も明け、いよいよ夏本番。
今週は、ずいぶん暑くなりました (;´Д`A ```

いよいよ今日から夏休み。
大人な私にはもちろん夏休みなんてありませんが
子供たちにとっては、楽しみな40日余。
今の時期にしかできない
いろいろな体験をして欲しいと思います。

あぁ、私も夏休みがほしい・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-07-21 10:19 | 季節

。・°。・°°・ 豪雨 ・°°・。°・。

ここ数日、佐賀では凄い雨風です。(九州地方全体ですが・・・)

もうすぐなんでしょうが、こうも降ると、
1日も早い梅雨明けを願うばかりです。

浸かったり崩れたりしませんように・・・(-人-)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-07-14 10:15 | 季節

夏至

今日は、夏至。
昼間の時間が一番長い日ですね。
曇りの今日は、暗くなるのが早かった感じでしたが
明日からは、だんだん短くなっていくんですね。

いよいよ6月もあと10日。
折り返し地点も、もうすぐですね。

年々、1年が早くなってるような気がします。

あ~、今年の目標
ダイエットも片づけも全然やってないよぅ・・・( ̄□||||!!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-06-21 22:29 | 季節

巣立ちの日☆

a0073182_8555817.jpgいよいよ、5月も今日までですね。
早いものです。

せっせと巣作り&子育てしていたツバメが
とうとう、飛び立ちました。
大きくなったツバメ5匹。
巣にキュウキュウで並んでいます。

来年もまた元気に
戻っておいで~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
[PR]

by asuka-yuri | 2010-05-31 08:56 | 季節

ゴールデンウィーク☆

いよいよゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

みなさま、どこか出掛けられましたか?
日並びも天気もよく、あちこち混んでたみたいですね。

私たちは、もちろん仕事でした。
GWだからではなく、明けてやってくる「母の日」用です。
今年は、いつもより早い 9日が母の日なので
出荷のピークがGWとガッチリ合ってしまいました。

みなさま、母の日をお忘れなく(@^-゜@)



たまにはGWが、母の日と離れてるといいのに・・・o(;-_-;)o
[PR]

by asuka-yuri | 2010-05-06 08:50 | 季節

久しぶり☆

a0073182_1713151.jpg先日、久しぶりに タイラギ貝のビラ(ワタ)を
いただきました。
タイラギ貝は、有明海で獲れる二枚貝で
手のひらより大きい貝です。
ここ数年、捕獲量が激減し
口に入ることもなかったのですが
今年はよく獲れたらしく
漁師さんからたくさん頂きました。

ポン酢をかけ食べるビラ。
美味しかった~(=^~^)o


ブログ更新も久しぶりでした・・・(。-人-。)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-04-26 16:28 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31