カテゴリ:園の出来事( 42 )


10年ぶり!

a0073182_17233.jpg

昨日、オランダから ベルトさん夫妻が
明日香園に いらっしゃいました。

なんと10年ぶりの再会!

昔の若かりし頃の写真を見ながら
片言の英語と片言の日本語で コミニュケーション。

4時間余りの短い時間でしたが、嬉しかったです。
[PR]

by asuka-yuri | 2012-05-24 17:04 | 園の出来事

東京マルシェ☆ 

東京マルシェ 無事終了しました。
たくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました。(^人^)
おかげさまで、完売しました。

たくさんの方と、お話出来て良かったです!
a0073182_14455911.jpg
a0073182_14461826.jpg
a0073182_144818.jpg
[PR]

by asuka-yuri | 2011-12-06 14:47 | 園の出来事

パンフレット作り

a0073182_16594667.jpg
先日、新しいパンフレットを作るために
カメラマンが来てくれました。
いつもの作業場が、黒い幕や大きいライトで
あっという間に写真スタジオへ早変わり。
綺麗な写真を撮ってくれました。

パンフレットの出来が楽しみです。
[PR]

by asuka-yuri | 2011-11-28 17:02 | 園の出来事

現代農業☆part 2

a0073182_10492331.jpg

台風12号、すごい勢力ですね。
中心からずいぶん離れた ここ佐賀でも昨夜から結構強い風が吹いています。
ケガをされた方、行方不明者もいらっしゃるようです。
皆さま お気を付け下さいね。


現代農業の10月号に またまた載せていただきました。
今回は液肥の話です。
48ページ
ぜひご覧くださいm(。-_-。)m
[PR]

by asuka-yuri | 2011-09-03 10:55 | 園の出来事

現代農業☆

お知らせです。

『現代農業の3月号』に社長が載りました。
アスターの直播きについて語ってます。
175ページ 山口秀行で載ってます。

もし見る機会がありましたら、ぜひご覧ください。

ちなみに216ページミカンの新宮さんもお友達です。
一緒にご覧ください。
a0073182_16183872.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-07 16:19 | 園の出来事

Gardening World Cup 2010 NAGASAKI

昨日、朝のうち ちゃちゃっと 仕事をすませ
みんなで行ってきました Gardening World Cup 2010 NAGASAKI
a0073182_11371654.jpg
a0073182_11365643.jpg






世界のトップガーデナー達が 長崎 ハウステンボスに集合。
こんなに近くで、最高のガーデニングを見れるなんて。
めったにないチャンス、体験しました!
ガーデナーにより全く違う 庭があり 見ごたえ十分でした。
(正直 審査基準なんてわかりませんが・・・)

また、日本人で唯一の出場アーティスト 石原和幸さんが
いらっしゃったので 一緒に写真撮ってもらいました。
a0073182_11355825.jpg

ずいぶん 久しぶりのハウステンボス
今度はゆっくり行きたいな(^ー^)
a0073182_11384016.jpg
a0073182_1139280.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2010-10-13 11:26 | 園の出来事

いつまで続く・・・・・・(゚_゚i)・・・

お盆も過ぎ、8月も残り少なくなってきました。
学生の皆さま、宿題片付いていますか?
小1の息子は、毎日学童に持って行っては、何もせず帰ってきます。
どうするつもりなんでしょうか・・・?┐(^-^;)┌

お盆を過ぎると、朝晩は涼しくなってた気がするのですが
今年は、暑いですね~。
去年が、涼しかったので余計そう感じるのでしょうか?
もう みんな、バテバテ気味です(*´Д`*)=з

いよいよ、ユリの球根の植え付けが始りました。
切れ始めるのは、10月半ば位です。
暑さに負けないように頑張ります!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-08-21 10:22 | 園の出来事

侵入者|ー ̄)☆

いよいよ6月に入りましたね。
昨日は、ピーカン天気だったのに
夕方急に強い風が吹いてきたと思ったら雷&雨で、驚きました。
梅雨入りも、近いようですね。

先日、朝から小屋でドタバタひと騒動。
何事かと思ったら、冷蔵庫の中にタヌキが紛れ込んでいた様子。
使ってなかったので、開いてたドアから侵入したようでした。

道で見かけた事はありましたが、まさか入り込むなんて・・・
『やっぱり、ここ山よね~(゚д゚)(。_。)』   再確認しました( ̄o ̄*)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-06-02 15:30 | 園の出来事

次はピンク登場!

a0073182_16363851.jpg
ピンクのお花登場です。
ラークスパー(別名:チドリソウ)のピンクです。

デルフィニウムと比較すると豪華さは、ありませんが
花型が、とても可愛いです。

来週は、紅花も登場予定です☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
[PR]

by asuka-yuri | 2010-05-29 16:39 | 園の出来事

空からのメッセージ

昨日、ハウス近くの崖で、カラフルなものを発見!
派手な服のおばさんがワラビでも取ってるのか?( ̄ー ̄?).....???
(シーズンはまだ先のはずだが・・・)
と思い、近づいてみると、たくさんの風船でした。
a0073182_9444030.jpg
a0073182_944599.jpg
よく見ると、何か
手紙が付いてます。



長崎県高浜町にある、高浜小学校からでした。
今期かぎりで、閉校してしまう小学校の
閉校式で放たれたものでした。( ´△`)
少子化で生徒数が、減ってしまったんでしょうね。

佐賀県でメッセージ受け取りましたよ!
最後の在校生、卒業生 p(*^-^*)q
これからも 頑張って下さいね。

それにしても、風船だけで、こんなに飛ぶものなんですね。w(゚0゚*)w
(車で2時間位かかる距離です)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-02-16 09:41 | 園の出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31