カテゴリ:園の出来事( 42 )


新聞に載りました!

今日の佐賀新聞の別冊子 Fit に
明日香園が、掲載されました!

佐賀新聞を購読されている方は
ぜひご覧ください。


それにしても 新聞の効果って大きいですね。
朝から数件、お問い合わせがありました。

ありがたいことです。(^人^)感謝♪
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-15 16:41 | 園の出来事

順番待ち ( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)。。。。

明日香園では、ただいま 順番待ち です。
何の順番待ちかといいますと・・・・・

年明け早々 二人もインフルエンザにかかってしまい
もう一人も、発熱。
幸いこちらはすぐ復帰しましたが、まだ万全ではない様子。

『弱り目にたたり目』 といいますが
『疲れごちゃ(疲れた体) に インフルエンザ』 といった感じです。

このままでは、他の人まで寝込んでしまう・・・(´Д`)

今、少しでも 「コホン」なんてしようものなら
「順番待ち!!」という声が、飛んできます。ヽ(ill゚д゚)ノ

早くいつものメンバーがそろいますように・・・
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-07 16:45 | 園の出来事

明けましておめでとうございます!

2010年  皆さま   (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
明けましておめでとうございます!!

本年も、どうぞ よろしくお願い致しますm(。-_-。)m

今年は、寅年。
皆さんは、何に トライしますか?

私は、まず 
ダイエットにトライし
片付けにトライし
後回しにしない、行動力にトライし、、、、、、たいな。σ( ̄、 ̄=)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-01-04 15:42 | 園の出来事

ゆたたり祭

a0073182_90371.jpg
12月も、あと2週間となりました。
クリスマスやお正月など、忙しくなりますね。

来週、道の駅太良・たらふく館の所に公園ができます。
そのオープニングイベントが、22・23日に 開催されます。
お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい☆ヽ(▽⌒*)

それから、そのイベントの告知に
本日、4時53分からの サガテレビ『かちかちワイド』内に
母、出演いたします!
ドキドキの姿、見てやって下さい( ̄皿 ̄)♪
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-17 09:13 | 園の出来事

☆;:*:;☆;:*:;☆ Wedding Party ☆;:*:;☆;:*:;☆

a0073182_9121850.jpg12月6日 日曜日 結婚式がありました。

新郎は スタッフ   セージ君
新婦は 元スタッフ  やすこちゃん

二人は明日香園で出会い、
誰も知らないうちに愛を育み
とうとう、結婚へ・・・。

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やすこちゃんとっても綺麗で、素敵な結婚式でした。
幸せな家庭を築いていってくださいね!

a0073182_9213443.jpg会場のお花は、もちろん、ブーケや花束まで
明日香園で、張り切って作りました。

園スタッフも余興で盛り上げ。
親戚なども飛び入り参加で踊ってくれました。
ただ、3歳の息子に
アフロや金髪のカツラが怖いと号泣されてしまい・・・

泣かれる余興って・・・・・・・・・( ̄. ̄;)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-08 19:24 | 園の出来事

佐賀弁講座( ̄ー ̄?)

今週から、ソルボンヌ(薄いぴんく) 切れだしました。
ロビナとイエローウィンは終了です。

本日の、休憩時間
最年少18歳男子の発言。

「きびっしょ どこですか?」

Σ(゚д゚;) 出ました!! 『 きびっしょ 』

さぁ、わかるかな~?
ちなみに、園での正解率 55%
祖々母から、子守された私は、もちろんわかりました!

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・また次回♪(* ̄ー ̄)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-10-19 11:51 | 園の出来事

クリスマスアレンジ

昨日、クリスマスアレンジをしました。
初めてする人、何度かした事
いろいろでしたが
みなさん 子供のように楽しんでされてました。

アレンジって
大胆なひと 細かいひと
性格出るんですよね。
ひそかな楽しみのひとつです。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-12-20 09:25 | 園の出来事

無病息災を祈って・・・

a0073182_1646817.jpg



あちらこちらで、
お祭りの時期ですね。




先日、明日香園にも 獅子がきました。
北鹿島地区の 獅子です。
平たくて まんまる顔の 変わった獅子です。

ハウスの前で、獅子舞を披露していただきました。

これから寒くなりますが、
これで 無病息災! 

頑張れます ┌( ̄ー ̄)┘。。。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-10-23 16:25 | 園の出来事

 湯布院へGo!

a0073182_10182087.jpg
今週のアタマ、☆七夕☆(と次)の日
明日香園の従業員は、大分県・湯布院へ。
電車の旅をしました。

木製のデッキや、少し高くなった座席。
“ゆふいんの森号”は、名前の通り湯布院を感じさせる造りでした。
a0073182_10183353.jpg
湯布院に着くと、次は“辻馬車”で湯布院巡り。
11人も乗っていたのにスイスイ走ってくれました。

宿泊は “ぽっぽ庵” 
お湯が気持ちよく、何度もお風呂にはいりました。
料理は美味しくて大満足♪( ^o^)( ^-^)(^~^) ♪

a0073182_104133100.jpg

ゆっくりできて良い旅でした。 ヽ( ´ー`)ノ♪
(←辻馬車から望む由布岳・・・・・・・・・・・・と思います)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-07-12 10:31 | 園の出来事

 お礼状が届きました♪

a0073182_115894.jpg
a0073182_11582510.jpg
先日、やってきた保育園児たちから、お礼状をいただきました。
可愛い絵付きのお礼状です!

とても喜んでもらえたようで、私達も、嬉しくなりました。
よかった~(^▽^)V

お礼状が嬉しかったのと
品格のある女性に成るべく   _ ((φ( ̄ー ̄ )
私もお礼状を書いてみようと思いました。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-07-05 13:56 | 園の出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31