カテゴリ:園の出来事( 42 )


台湾からのゲスト

a0073182_16534147.jpg
今日は、台湾からお客さんです。
昨年から2度目の方や、初めての方など10人余り。

a0073182_16541342.jpg


皆さんで畑を見、少し話をしました。
6月に台湾でお世話になった『ご』さんとも再会です。
腰を反らしてしまった社長は
マッサ-ジまでしてもらいました。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-02 16:23 | 園の出来事

冬じたく

a0073182_92845100.jpg
だんだん寒くなってきたので
ハウスも冬支度です。
今週はビニールを掛けていく
予定です。

油の値段が下がりますように…
[PR]

by asuka-yuri | 2006-10-26 09:32 | 園の出来事

久しぶりの雨

a0073182_9301794.jpg
昨日は久しぶりに雨が降りました。
雨の量はそんなに多くなかったのですが
木や草達には恵の雨になったでしょう。

昨日は、みんなでカラオケに行きました。
楽しかったです!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-10-21 09:37 | 園の出来事

日本の最南端へ

母は今日から、日本最南端、西表島へ。
弟が、仕事で住んでいます。
島のほとんどがジャングル(弟曰く)という西表島。
どんな感じなのでしょう?
土産話を楽しみに…

いつか私も行くつもりです!!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-10-09 15:01 | 園の出来事

ご報告!

パンパカパ~ン!!
2006年9月21日
株式会社 明日香園  誕生いたしました。
これからも、今まで以上に頑張って
よい花を作っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

明日香園 スタッフ一同
[PR]

by asuka-yuri | 2006-09-22 17:18 | 園の出来事

後からきてます

台風13号、どうやら塩害が出ているようです。
有明海から台風でやってきた海水が草木に付いて
みかんの若い芽や、大豆は真っ黒。
米やモチは、今から実が入らなくなるそうです。
明日香園もユリはビニールかかっていたので
大丈夫とは思いますが、ケイトウが心配です。
自然には、かないません (;_;)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-09-20 09:30 | 園の出来事

台風13号 被害報告

a0073182_9322184.jpg
a0073182_9323944.jpga0073182_9325531.jpg
本日は、台風一過のため晴天です。
台風13号、すごい台風でした。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
15時頃から強く吹き始め、19時頃『台風の目』と思われる晴れ間を見ました。
0時過ぎまで吹いてたようです。
夕方から停電し、18日のお昼頃復旧しました。
ここ明日香園でも、萩No.7 の ビニールが破けました。
中のヤリケイトウは、定植して間もないため今後は、わからない状態です。
台風後は、病気などが出やすいため注意が必要です。
本日、警備隊長・二世
真っ黒によごれ怪我をしノミをいっぱい付け帰ってまいりました。
台風時、どこにいたんでしょうか?
[PR]

by asuka-yuri | 2006-09-19 09:44 | 園の出来事

台風13号

a0073182_10353217.jpg
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
やってきてます、台風13号。
かなり大型で強い台風みたいです。
日曜の夜あたり、かなり接近する予定。
今日は、台風対策です。
どうか、反れますように・・・

今日から、シンプロンが切れだしました。
お彼岸用です。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-09-16 10:39 | 園の出来事

new ハウス 詳細

a0073182_16502981.jpg
新しいハウス
26日に、ほぼ出来上がりました。
明日香園には、大きく分けて
萩・峠・家の上 と、3ヶ所のハウスがあります。
今回は家の上No,7になります。
今から、畑の土作りが大変です。
時間をかけて良い花が出来る畑にしていきたいと思っています。
家の上No,7 ハウス  これからよろしくね!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-28 10:36 | 園の出来事

new ハウス!

今日は、新しいハウスを建設中です。
みんなで、頑張って建てています。
詳しくはまた後日。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-26 16:01 | 園の出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31