カテゴリ:仕事( 69 )


夏日!

a0073182_934991.jpg

ここ数日、夏日か真夏日かと、言うくらい
30度あたりを行ったりきたり・・・。
すごく、暑い日が続いています。

明日香園でも、夏の花 ケイトウ がお目見えしました。
畑で、カラフルな絨毯が広がっています!

a0073182_103813100.jpg
ピンクの可愛い
ラークスパーも
咲きだしました。

いよいよ夏ですね
(("Q(´▽`。)
[PR]

by asuka-yuri | 2012-05-30 10:38 | 仕事

PR隊!

a0073182_1521216.jpg
昨日
今週末、開催される 『たらふくたべよう会』の
PRに、NBCラジオ佐賀局とSTS佐賀テレビ局へ
行ってきました!

しゃべるのは、ちょっとの時間だと言うのに
まぁ~緊張しましたよ!
顔の見えないラジオでさえ
途中で何言ってるか自分でもわからなくなり・・・
テレビでは、目が泳いでました・・・。

どっと 疲れた一日でした。

みなさん、週末は遊びに来て下さいね☆
[PR]

by asuka-yuri | 2012-01-18 15:26 | 仕事

東京へGo!!

いよいよ12月。今年もあと1ヶ月切りました。
師走に入り、忙しくなりそうです。

今週末、なんと東京で 『太良マルシェ』 開催します!
a0073182_10452135.jpg
12月3日・4日の2日間
イトーヨーカドー アリオ北砂店』 にて
太良のミカンや海苔、もちろんユリなど販売しますので
お近くの方は、ぜひお越しください。

太良のゆるキャラ
ガネッタ君とつきみんちゃんも来るよ!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-12-02 10:45 | 仕事

けいとう終了しました。

本日の出荷分にて、ケイトウが終了しました。
少しずつケイトウでも、覚えていただいてます。
来年も、使いやすい 色・形を探していきたいと思います。


いよいよ、寒くなってきました。

ゆり 本番です!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-11-21 17:15 | 仕事

お待たせしました!

a0073182_1733850.jpgお待たせしました。
ユリが、いよいよ切れだしました。
まずは、ソルボンヌ(ピンク)
来週には、白も切れだしそうです。
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
[PR]

by asuka-yuri | 2011-10-20 17:05 | 仕事

立秋

a0073182_9464521.jpg

秋には、まだまだな感じですが、今日は、なんと立秋です。
秋・・・・・・・・・・・・・には、思えませんね・ (;´д`)ノ

今週末は、お盆に入ります。
園では、お盆用のアスター・ケイトウ 出荷最盛期です。
さぁ、頑張るぞ!!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-08-08 09:52 | 仕事

夏花

a0073182_14181236.jpg
今日から夏休み。
息子も朝からラジオ体操に張りきって出て行きました。

明日香園の花も夏花が出てきました。
初お目見えの 『アゲラタム』
紫色が涼しげでいい感じ。
何より暑さに強い!!





a0073182_14175125.jpg
『アスター』 も少しずつですが切れてきました。
こちらは、カラフルで可愛い感じ。


どちらがお好み?(o ̄ー ̄o)??
[PR]

by asuka-yuri | 2011-07-21 14:18 | 仕事

ゆり終了のお知らせ

とうとう、とうとうユリが終わってしまいました。
というか、終わってました、少し前に・・・。
お知らせするのが遅くなってしまいスミマセン。

これからは、ケイトウやアスターの出荷になります。
今は、ずいぶん少ないですが・・・


もうすぐ夏休みですが、長男(小2)のクラスが
インフルエンザで学級閉鎖となりました。
まだまだ流行ってます。
このクソ暑い時期にインフルエンザかかるの・・・
私だけじゃなかったんですね・・・ヾ(-д-;)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-07-13 17:02 | 仕事

佐賀マルシェ☆第4回

a0073182_9343319.jpg
いよいよ今日から6月です。
九州北部だけ、梅雨入りしてません。
ちゃんと晴れてます。
今週末あたりから雨の予報。
梅雨入りもその辺でしょうか。

先月、5月27,28日に佐賀駅でのマルシェ行ってきました。
4回目となり、どこの出店者にも少しずつお客さんができてきました。
やっぱり、『また来たよ、待ってたよ』と言われると嬉しいですね。
年間通じて出店出来ればいいのですが、今月末にはユリが終わってしまうので
今度は秋になりそうです。

いい勉強になりました!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-06-01 09:40 | 仕事

Oh New!!

a0073182_1155039.jpg久しぶりにユリの話を・・・ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ..

昨日、切れだしました 新しい品種。
なんと 八重咲きなんです!!
ユリではすごく珍しいんです!

その名も 『アスカ』 

ひとつ断っておきますが、私が付けたわけではありませんよ。

ハスの花みたいで とても綺麗です。

ただ、つぼみに たくさんの花びらが詰まっているので花が重い・・・。
取り扱い注意です。(折れやすいので)

『明日香園のアスカ』 
一押し商品になればいいのですが、作るのは難しそうです。
[PR]

by asuka-yuri | 2011-05-26 09:56 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31