カテゴリ:仕事( 69 )


ケイトウ始まりました!

a0073182_10524092.jpg最近は、ずっと雨です。
今日もこれから降ってきそうな感じ。
そろそろ梅雨入りでしょうね。

今日からヤリケイトウ切れだしました。
まずは、イエロー。
穂も長く綺麗です。

ユリが減り、ケイトウが増えてくると
夏だなぁと思います。

暑いの・・・嫌だなぁ(-。-;)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-05-25 10:49 | 仕事

第3回・佐賀駅 マルシェ☆

桜の花も散り始め、青々とした葉が出てきました。
昼間はポカポカと春陽気が続いています。

今週末、22日(金)・23日(土)の2日間
佐賀駅で 第3回 マルシェ☆太良フェアー開催決定しました!

搾りたてフレッシュな みかんジュースのサービスもあります。
ぜひ、遊びに来て下さいね(^ー゚)ノ

≪ご報告≫
3月に開催した第2回佐賀駅マルシェ・太良フェアー
『ガンバレ・東日本!』 チャリティーフェアーで、
たくさんの方に義援金のご協力をいただきました。
2日間で 112,899円 集まりました。
この義援金はSTS・さがテレビを通じて、赤十字に寄付させていただきました。
ありがとうございました m(_ _*)m
[PR]

by asuka-yuri | 2011-04-19 09:30 | 仕事

ガンバレ、東日本!

東日本大震災から18日。
まだまだ増え続ける被災者、家屋等の被害状況に心が痛みます。

ただ、前を向いて頑張ろうとされている被災者の方をテレビなどで拝見すると
被害のなかった私たちが、
“落ち込んでいてはいけない。こういう時こそ、西日本から日本を元気にしなければ!”
と思うようになってきました。

先日、25、26日に佐賀駅で第2弾 佐賀マルシェ・太良フェアーを開催しました。
開催そのものを、どうしようか話し合いましたが、
『ガンバレ、東日本!』というチャリティーとして開催し
義援金をしていただいた方に、しぼりたてミカンジュースのサービスや
お花や海苔などの全額寄付商品など、たくさんのお客様に、協力していただきました。

さがテレビを通じて、義援金として役立てて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]

by asuka-yuri | 2011-03-29 10:32 | 仕事

佐賀駅マルシェ

いよいよ3月ですね。年度末、慌ただしくなります。
a0073182_1422469.jpg

先週末、行ってきました。佐賀駅マルシェ。
初めてで、お客さん来ていただけるか心配でしたが
たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

改善点もたくさん見えてきました。
もっと喜んで頂けるよう頑張ります!
[PR]

by asuka-yuri | 2011-03-02 14:18 | 仕事

佐賀駅 マルシェ☆

今週末、2月26、27日に 佐賀駅構内に『マルシェ』オープンします!
今回は、太良フェアーという事で、太良の特産品のミカンや海苔などを販売します。
もちろん 明日香園も出店しますので、お時間のある方は ぜひお立ち寄り下さい。
購入者には、ガラガラポンの抽選会もあります。

佐賀城下ひなまつりも開催中です。
26日は、JR九州早春ウォーキング「シュガーロードとひなまつり」もあります。
待ってま~す(^ー^)ノ
a0073182_15203292.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-23 15:14 | 仕事

クリスマスアレンジ☆

a0073182_165805.jpg小学生パワーにおされぎみだった昨日。
今日は、おばサマパワー炸裂です!

まだ少し早いですが
明日香園から30分位の所にある「塩田」というところで
クリスマスアレンジメントをしました。

赤やグリーン中心のお花。
最後にキラキラ☆ラメをふりかけると
素敵なクリスマスアレンジに!

なんとかお正月にも使えたら・・・と
お正月ピックも付けましたv(*'-^*)-☆ !!


a0073182_16583717.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-08 16:51 | 仕事

おまたせしました!

しばらくお休みしていたユリがやっと切れだしました。
まずは、黄色の イエローウィン。
酷暑に耐え、育ってくれました。

これから、ぼちぼち 色々な品種が切れます。
お楽しみに~ (^ー゚)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2010-10-11 16:08 | 仕事

秋到来

a0073182_9214281.jpg
朝晩はずいぶん涼しくなり
ここ数日で、一気に秋めいてきました。

お布団が気持ちよくいつまでも眠っていたい
今日この頃ですヽ(´◇`)ノ ~♪

今週末は、結婚式のお花を頼まれていて
ブーケもつくりました。
水色や青が混じったドレスなので
プリザーブドでメリアを作りましたb('ー^*)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-09-16 09:25 | 仕事

素敵な時間☆

今日は、午前中お花の生産者の会合へ。
なんと、今では日本を代表する 井上英明さんとお話することができました!
井上英明さんは、青山フラワーマーケットなど沢山のお花屋さんを展開する
株式会社パーク・コーポレーションの代表取締役です。
よくテレビなどにも出演されていて、ご覧になられたことのある方も多いのでは。
彼は、なんと佐賀県鹿島市の出身で、それがご縁でお会い出来ました。

先の先をみて、考えて行動する。
パワフルな井上さんに刺激を受け有意義な時間を過ごせました。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
[PR]

by asuka-yuri | 2010-07-31 17:02 | 仕事

久しぶり☆

すごく暑い日が続いていましたが
今日は久しぶりの雨。
最高気温も、いつもよりだいぶ過ごしやすい29度でした。

昨日から、久しぶりのアスター お目見えです。
ピンクやパープルなど綺麗な色が揃ってます。
暑い夏場でも日持ちのいいアスター
いかがでしょう?
[PR]

by asuka-yuri | 2010-07-28 17:07 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31