カテゴリ:仕事( 69 )


いよいよ・・・

a0073182_1045070.jpg例年より1週間ほど遅れましたが、やっと梅雨入りしました。
アジサイも待ち遠しかったことでしょう。

園のユリもいよいよ終盤です。
ハウス栽培のユリは、本日で終了しました。
後は、露地栽培が少しあるだけです。

いよいよ夏本番。
体調崩さないよう頑張ります\( ̄^ ̄)/
[PR]

by asuka-yuri | 2010-06-14 10:37 | 仕事

ひまわり(*^-^)/\(^-^*)けいとうへ

a0073182_1692130.jpg
先週から切れだしたヒマワリ。
本日、終了しました。(早っ・・・!!)
代わりにケイトウが切れました。
まずは、イエロー・ローズです。

カラフルなケイトウは、夏を彩るのにぴったり!

いよいよ暑くなってきますね。(; ̄ー ̄A
[PR]

by asuka-yuri | 2010-05-25 15:38 | 仕事

初出荷

いよいよ今日から ヒマワリが切れだしました。
草花シーズン到来です。
これからだんだんユリが減って、草花が増えていきます。
今年は、昨年以上にいろいろな種類の草花を
出荷する予定です。

お楽しみに~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2010-05-13 11:41 | 仕事

おまたせしました♪

a0073182_14295087.jpg おまたせしました!☆ヽ(▽⌒*)♪

何度も、お問い合わせいただいてました
オリエンタルユリが やっとやっと 切れ始めました。

まずは、ロビナ(ピンク) と イエローウィン(黄色)です。

これからは、色々なユリを出荷していきますので
よろしくお願いします!m(。-_-。)m
[PR]

by asuka-yuri | 2009-10-10 14:40 | 仕事

夏のヒット商品

a0073182_16263666.jpg
この夏、なかなか好評だったのが
この ケイトウ!(下)
ボンベイシリーズのピンクです。
グリーンは、ずっと人気ですが
この ピンクにグリーンが入った色が
人気でした。

もうすぐ終了です!
[PR]

by asuka-yuri | 2009-10-05 16:03 | 仕事

夏の恒例行事

お盆も明け
普段の生活に戻ってきてる頃でしょうか。

まだまだ暑い 本日
夏の恒例行事である ピート運びでした。
大人2人でやっと抱えれる ピートモスを
今回 なんと 420体!!! ∑(; ̄□ ̄A

7時半頃には 業者の方がきてくれたので
暑くなる前に終わらせる事ができ
まだ随分 楽でした。

こんな日は、ビールがウマい!(=^~^)o
 
[PR]

by asuka-yuri | 2009-08-19 17:43 | 仕事

七夕☆

a0073182_1639162.jpg今日は 七夕。
午前中 天気よかったのに 
雨 降ってきました。
今夜の デートは おあずけですな( ;_;)

願い事 叶えてもらえませんかね?(j oj)

明日香園のゆり
とうとう 終了しました。
今度 お目見えするのは 秋です。

また、お知らせします!
[PR]

by asuka-yuri | 2009-07-07 16:33 | 仕事

ポンペイケイトウ 終了です!

ポンペイケイトウ ピンク・レッド が 切れ終わりました。
次回出荷は、グリーン です。

ゆりも 今月いっぱいで、終了予定です。
あとは 秋からの出荷になります。

どちらも また 切れだしたら お知らせしますね。

昨日から、やっと 雨が降りだしました。
梅雨入りしてから 全然 降ってなかったので
本当に 梅雨入りしたのか?と 思ってました。
でも 梅雨らしい シトシト降る雨ではなくて
ザーっと降って カラッと晴れる
まるで スコールみたいな雨です。

やはり 地球温暖化の 影響でしょうか?
今から 30度を超える この暑さ。
夏は どうなることでしょうヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-22 11:00 | 仕事

いよいよです!

a0073182_154391.jpg
お待たせしました!
いよいよ百合が切れ始めました。
まずは、イエローウィンです。
あと1週間程で白も切れ出します。
お楽しみに(*^_^*)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-10-12 15:43 | 仕事

 植え待ち!

a0073182_912951.jpg
盆明け1番の出荷になる、ゆり達です。
今から植付けて、10月半ば出荷になります。

夏場は、一度 芽だし をして、定植します。
これも綺麗な百合を作るための作業です。

頑張ります!(*^_^*)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-19 09:12 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31