カテゴリ:仕事( 69 )


お盆用 出荷中!

a0073182_10253662.jpg
8月に入り、朝夕少し涼しくなってきました。
とはいっても、昼間は、猛暑が続いています。

今週から、お盆用出荷が始まりました。
←アスター(ピンク・紫)
ケイトウ(赤・紫・ピンク)↓
ヤリケイトウ(赤・オレンジ)etc・・


a0073182_10255458.jpg
ケイトウは、長さ90cm以上
発色もよく綺麗です。
アスターの花も綺麗です。

よろしくお願いします。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-06 11:44 | 仕事

 なでしこ出荷します!

a0073182_8375892.jpg
a0073182_838211.jpg
←小花で可愛い なでしこ 
出荷開始です。
『紅梅』という品種です。
アレンジ等には使いやすいと思います。
初出荷なので、どきどきです。

ポンペイ グリーンとパープル→
ヤリケイトウ イエローとレッド も、また切れだしました。
いかがですか?

梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。
花も人も、夏バテしないように頑張ります!!b(`o´;)d
[PR]

by asuka-yuri | 2008-07-10 08:45 | 仕事

 ユリ出荷 修了のお知らせ

オリエンタルユリの出荷が、終わりました。

次回の出荷は、10月の予定です。
また、近くになったらお知らせしますね。

ヤリケイトウなどの出荷は続きます。
お盆あたりは、アスターの予定です。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-07-05 13:45 | 仕事

 梅雨の合間

a0073182_1735848.jpg
今日は、久しぶりの晴れ。
最高気温も25℃と 過ごしやすい一日でした。
たまった洗濯物も、ジメジメした布団も
スッキリ(V^-°)です!

初めてつくった 紅花(ベニバナ) 出荷はじめました。
においが チョット ヽ( ̄_ ̄ )ノ ・・・・・・・・・ですが
(アブラ臭いとでもいいましょうか…。)
花は、綺麗で可愛いです。

持ちもいいし、これからの季節には、もってこいではないでしょうか。
いかがでしょう?
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-23 17:03 | 仕事

お待たせしました!

a0073182_15572169.jpg

GW頃から お問い合わせをいただいておりました
今年の ケイトウ の出荷が いよいよ始まりました。

まずは、 ヤリケイトウ の イエローです。
並べてみると 帯みたいでしょう!
丈50cm前後 発色いいです。

他の色は、もうちょっと かかりそうです。
もうしばらく お待ちを!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-29 16:32 | 仕事

 出荷開始です!

a0073182_17133542.jpg



いよいよ ラクスパー(千鳥草)
出荷開始です。
バースディピンク という品種 
ふんわりピンク色 で 可愛いですよ。







a0073182_17144746.jpg

第2弾のひまわりも 出荷開始しました。
花サイズ・花丈 ベストです。
いかがですか?


今日は、雨。
予報では、昨日から雨だったのですが、なかなか降り出さず。
むしろ 晴れてて むし暑かったです。
保育園へ 長靴を履いて行かせてしまい、浮いてたようで…
ごめんよぉ~ ヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-24 16:46 | 仕事

 暑い(_´Д`)

半袖で過ごせるくらい暑い日が続いています。
5月なのに、毎日が夏日です。
ハウス暑いッスε~(;@_@)

先日、お伝えした ひまわり出荷 終了しました。(早っ!!)
今度は、6月の予定です。 またお伝えしますね。

a0073182_14362740.jpg
家の さくらんぼ 今年の収穫は 12個でした。
すでに、もうありませんけど…
息子は、種を せっせ と植えていました。
いつ 食べれるかなぁ ( ̄-  ̄ ) ??
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-08 14:40 | 仕事

ひまわり出荷はじめました

5月に入りましたね。
それぞれのGW どう過ごされていますか。

GWの真っ只中の方 (明日は何をしよう(⌒ー⌒) )
あさってから連休の方 (ワクワク(=´∇`=)♪)
GWって何??(*゜∇゜)という方 (明日香園はこれです。)

今年は天気もよさそうで、行楽日和ですね。

a0073182_15235222.jpg
明日香園では、ひまわりの出荷が始まりました。
花サイズや長さは、いい感じです。お花も綺麗ですよ。

これからは、少しづつ草花の出荷も始まります。

ヤリケイトウも、もうしばらくお待ちを!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-01 15:23 | 仕事

芽がでた。

a0073182_15571482.jpg

先日、植えた デルフィニューム の芽が、出てきました。
初めて植えたので、心配でしたが、何とか 第一段階 突破です。
出荷時期には また 報告しますね。
a0073182_160236.jpg

こちらは、2年位前に 菌を植えつけた しいたけ です。
ここ数日 暖かくなり、昨日は雨も降ったので にょきにょき でてきました。
肉厚で 美味しそうでしょ。
今夜は しいたけステーキで一杯  ( ̄ー ̄)/ c□ 決まりです!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-03-20 16:05 | 仕事

いいねぇ~(o^-^o)

a0073182_1524752.jpg
16日(日)に、佐賀であった講演会のお花に
明日香園のゆりを使っていただきました。

つぼみ で出荷することが多いので
咲いているのは、あまり見ません。

綺麗に飾っていただいてるのを見て
なんだか 嬉しくなりました。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-03-18 15:32 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31