カテゴリ:仕事( 69 )


あと10日。

12月21日、久しぶりの更新です。 f(^_^; 
今年もいよいよ、あと10日になりました。
今日は終業式らしいですね。


猛暑&暖かい冬で、年末っぽくないですが
お正月用出荷が、ぼちぼち始まってます。
少し遅れていましたが、
来週は、た~~~~っぷりありそうです (」゜ロ゜)」

頑張ります!!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-12-21 16:46 | 仕事

スプリング グリーン

a0073182_1025495.jpg
いよいよ、今日で8月も終わりですね。
昨日は、天気がすっきりしないせいか、最高気温28度。
だいぶ、すごしやすくなってきました。
秋も、確実に近づいていますね。

グリーンのケイトウ 『スプリング グリーン』 が、切れ始めました。
大きめのケイトウで、長さは70センチ以上あります。
いかがですか?!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-08-31 10:25 | 仕事

アスター

a0073182_8395544.jpg初めて作った 『アスター』 が、予定より早めに切れ始めました。
ちょうど、お盆用になりそうです。
色もイロイロあり、綺麗です。

お盆用のユリは、少し遅れて、今日から切れ始めです。
なんとかお盆に間に合いそうですが、
遅れたぶん、お盆中も切るはめになりそうです…
[PR]

by asuka-yuri | 2007-08-08 08:36 | 仕事

トルコの出荷始まりました!

a0073182_991433.jpg
2月に種まきした、トルコキキョウの出荷が始まりました。
出荷量は、そんなに多くないですが、お盆までありそうです。
モチもいいし、夏向きの花ですね。
ボリュームもなかなかです!

それはそうと、また台風が来てます。
3日あたり一番接近するようです。
あ~困ったヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-31 17:02 | 仕事

ヒマワリン

a0073182_9462717.jpg
梅雨入りしたにもかかわらず、
あまり雨が降りません。
『サー』っとスコールみたいに降るくらいです。
このままで水は足りるのでしょうか?心配です。

ヒマワリが咲き出しました。
野ねずみが、種を食べたところです。

結構、残ってはいたのですが、背が伸びすぎてハウスの天井に届きそうです。
花を見て出荷時期を決めるのですが、花が見えません… ̄\(-_-)/ ̄
まるで、ヒマワリの林みたいです!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-06-22 09:56 | 仕事

グリーンのケイトウ出荷します!

a0073182_1540012.jpga0073182_15401396.jpg







新しい ケイトウ 『スプリング グリーン』 です。
扇型の綺麗な グリーンのケイトウで長さも70cm以上あります。
使ってみたい方、ぜひご連絡を!!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-06-01 15:46 | 仕事

ケイトウ初出荷!

a0073182_1253021.jpg
いよいよ今年度の けいとう の出荷が、始まりました。
最初の1便は、なかなかの出来です。
ぜひ、使ってみて下さい!
よろしくお願いします。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-05-18 10:22 | 仕事

ひまわり サンサン

a0073182_1026740.jpg
ひまわりが切れました。
といっても、これで全部デス。
1回の出荷分にも少ない32本でした。

先週もひまわりの種まきました。
が、すぐに 野ねずみ に食べられてしまいました。
どれだけ残っているやら・・・
こうなったら、ねずみ捕りマシーン(モカ&コタツ)の投入です。

捕りそこなったら、、、、、、、、、ご飯ナシです!!! 
キバレヨ~!(日本語訳 : 働けよ~!)
[PR]

by asuka-yuri | 2007-04-24 10:46 | 仕事

も・も・もずくぅ?

a0073182_14355270.jpg今日は10℃、寒いです。2月下旬なみとか。
さらに明日は20℃越えるらしいです。
風邪が流行りだした園でさらに広がる嫌な予感… 
気を付けなければなりません。

昨日、今日と2月あたまに種まきしたトルコキキョウを、
定植しています。
2ヶ月でやっと苗になりました。長いな~。

a0073182_1573752.jpg
イリオモテに住んでいる弟から、“海草”が送ってきました。
開けてみてビックリ!!もずくが箱一杯入っていました。
電話してみると、近くの海に沢山あったので採ったらしい・・・
洗ってポン酢で食べると、海の香りがしてなかなか美味でした。
沖縄では、天ぷらとかでも食べるようです。

今度はマンゴー送ってね。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-04-18 15:13 | 仕事

食べることは大事!

昨日、武雄で 『佐賀県大規模農業者懇談会』 がありました。
ホテル日航福岡 総料理長 中橋義幸氏の講演でした。
『食』や『農業』『食材』に対する思いを、お話していただきました。
あちこち回って『食材』をみつけだし、大事にしていらっしゃる姿や
これからの『食』に対する危機感、それに農業体験などを通して
食を考えてもらおうという取り組みなど、大変すばらしいお話でした。

食べることは、とても大事だと改めて考えさせられました。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-02-28 17:01 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31