カテゴリ:出来事( 45 )


たらふく食べた?

先週末の『たらふく食べよう会』 
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました<(_ _*)>

試食のお肉もたくさんの方に食べていただきました。

天気の良かった土曜日は、もちろん
小雨の降る日曜日も、たくさん来ていただき大盛況。

ぜひまた太良町に遊びに来て下さいね☆
[PR]

by asuka-yuri | 2012-01-25 11:06 | 出来事

たらふく食べよう会☆開催!

a0073182_10048100.jpg太良町の農産物や特産品を知ってもらうイベント
「たらふく食べよう会」が21、22日
道の駅太良・たらふく館前で開催されます。

地元食材をPRし、生産者と消費者が直接触れ合えるイベントです。

佐賀牛など600~700人分の無料試食サービスもあります。
その他、ミカンやイチゴ、ノリ
もちろんユリも販売いたします。

ぜひ、お越し下さい!!
[PR]

by asuka-yuri | 2012-01-16 10:00 | 出来事

J1昇格!

a0073182_14342236.jpg

佐賀のJ2サッカーチーム『サガン鳥栖』が、なんとJ1昇格を決めました!
J2発足時からの所属チームで、唯一J1昇格が無かったサガン鳥栖
来季からは、J1チームです!

ガンバレ サガン鳥栖!
そして おめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-12-04 14:33 | 出来事

やった~!!

なでしこJAPAN・やりました!(≡^∇^≡)世界一!!
朝から興奮しっぱなしです!
先制点入れられては追いつき、追いつき。
最後のPKは落ち着いてゴーーーール!
本当におめでとうございます。
日本全体が元気をもらえた気がします。ありがとう!

今夜は、祝杯だぁ!
といきたいとこですが、きてます台風6号。
朝から台風対策です。
祝杯は、台風が通り過ぎてからにオアズケです。
反れますように・・・( ̄人 ̄)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-07-18 10:25 | 出来事

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられたたくさんの方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震は、想像を絶するものです。
テレビなどの映像を見ていると本当に胸が痛みます。
一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

明日香園 一同
[PR]

by asuka-yuri | 2011-03-17 17:15 | 出来事

多良岳オレンジ海道

a0073182_1113661.jpg昨日からポカポカ陽気が続いています。
本当に春らしい陽気。
気持ちいいです。
春ってウキウキします。

来月、3月5日
明日香園のすぐ上を通っている、
佐賀県鹿島市~長崎県諫早市までの
広域農道がいよいよ全線開通します。
太良~鹿島間の名称は 『多良岳オレンジ海道』といいます。
ミカンの盛んなこの辺りと農道から見える有明海と多良岳。全てが詰まった名称です。
3月5日には、JRのウォーキングイベントもあるそうです。
時間がある方は、参加されてはいかがでしょうか。
眺めは最高ですよ。
ちなみにプレゼントもあるそうです!

私が、学生だった頃(十数年前)道ができると聞きました。
やっとやっと開通・・・嬉しいなぁ\(^▽^\)(/^▽^)/
[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-22 10:53 | 出来事

平成の新太郎さん 決定!

a0073182_1084874.jpg今日は、冬至。
昼が一番短い日ですね。
かぼちゃは無理でも(そんなにムリな事か?)
ゆず風呂位入ろうと思ってます。

先日の、よかメンコンテスト☆
決定しました、平成の新太郎さん。
太良町の家田くんです。
さわやか系の新太郎さん。どうです、好みのタイプでしょうか?!
これから太良のPR活動に頑張って下さい!
a0073182_109728.jpg
そしてこちらが元祖、新太郎さん。
いい男でしょ☆

でもあくまでイメージです・・・

訂正:イケメンコンテストではなく、
よかメンコンテストでした。(意味は一緒ですが・・・)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-22 16:57 | 出来事

予選突破!

♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ やった やった~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
サッカーワールドカップ 日本代表予選突破!
やりましたねぇ☆

正直、いつものように予選敗退と思ってました。
でも1戦目勝って、2戦目は負けてしまったけど、1失点。
予選突破の確立が高くなってくると、やっぱり期待してしまいますよね!

3戦目、対デンマーク戦 とってもいい試合でした。
決勝トーナメントでも、1戦でも多く勝ち上がって欲しいものです。

日本おめでとう☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
[PR]

by asuka-yuri | 2010-06-25 23:23 | 出来事

スーパー☆スター""( ・ー・)_/彡°

イチロー選手、やりましたね!
大リーグ史上初の9年連続200安打!! 

次々と記録を塗り替えていく、イチロー選手。
本当にスゴイ! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
としか言い表せません。

まさに、スーパー☆スターですね!


今日、郵便局へ行くと
局員さんから、勧められるまま
注文してしまいました・・・
『イチロー記録達成記念 切手セット』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定外の出費です(-。-;)
だってね、だって 昨日の今日 なんだもの・・・・・・( ̄. ̄;)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-09-15 18:22 | 出来事

チェンジ!

9月に入り
学生の皆さんが一番つらい1週間が終わりましたね。

選挙でも民主党が、圧勝し
日本が、変わるんじゃないかと
期待しています。

季節も秋。
私もチェンジしないと。

まずは
ダイエット?!

あーーー
無理かも 「(´へ`;            諦めるの早っ!
[PR]

by asuka-yuri | 2009-09-05 09:30 | 出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31