カテゴリ:出来事( 45 )


日食

今日は46年ぶりの日食。
佐賀では、もちろん部分日食でしたがよく見えました!!
a0073182_16505743.jpg

昨日までの雨が 嘘のように上がって
曇りの天気が逆に見やすかったです。
ただ 一番欠ける時くらいから
だんだん厚い雲に隠れて見えなくなってしまいました(´o`)

神秘的でしたね~(’-’*)


家へ帰ると5歳の息子が日食サングラスを持ってました。
保育園で見る時、配られたそうです。
貸してほしかった~ヾ(~∇~;)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-07-22 16:54 | 出来事

気になること

昨日、自宅の庭で 妙なものを発見!
近づいてみると なんとキノコでした。
しかも かなり デカイ!Σ( ̄ロ ̄lll) 15㎝位あります。 
a0073182_1161684.jpg
a0073182_1152059.jpg

手では 触りたくないので 棒でつんつん  。/(^ )
エリンギみたいな 感触でした。

この キノコの名前 わかる方ぜひ教えて下さい。
すごく 気になってマス!

よく見ると 小さいのもあちこちに・・・
でっかくなって 一面 でっかいキノコだらけになったら・・・・
考えただけでも なんだか ゾ~ン(″ロ゛) とします。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-07-01 11:05 | 出来事

新年度!

いよいよ新年度はじまりましたね。

明日香園は、3月に一人新人さんが入ったので
4月入社は、いません。

大変なご時世ですが 気持も新たに
頑張って乗り切っていきたいものです。

今年は 朝晩寒くて雨も少なかったせいか
桜が長持ちしてます。
でも 花見に行けず・・・
行きたいなぁ。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-04-03 17:18 | 出来事

カーリーに会う。

桜の花も 満開。
それだけで 嬉しくなるような 今日この頃。
もうひとつ嬉しいことが。
a0073182_1752071.jpg

                  チューリップとオンシジュウム(ラン)

昨日、鹿島市に 假屋崎省吾さんがやってきました。
『 假屋崎省吾 肥前浜宿 酒蔵通りに挑む 』
昔からの酒蔵通りの建物内に
沢山のお花を活けてあり 見ごたえたっぷり。
a0073182_1781652.jpg

                桜とシンビジュウム(ラン)

トークをしながらのデモンストレーションもあり
大胆に活けていかれる姿や
完成していく作品に 感心するばかりでした。

3月31日まで 個展開催中。
お時間のある方は ぜひ
行かれて見て下さい!!
[PR]

by asuka-yuri | 2009-03-27 17:11 | 出来事

:*.;"よっ!日本!.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;世界一!・*.";.*:

WBC 侍ジャパン 優勝おめでとう~!!
  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2大会 連続優勝 すごいですね。
ラジオから聞こえる中継に、ドキドキ。
8回位から、手が止まりっぱなし。
仕事になりませんでした…(°°;)。。ソワソワ。。"((;°°)


近くの 道の駅・たらふく館 へ行くと
「今日は、お客さんが少ない」 といってました。

WBC 逆効果ですね・・・
でも 優勝で 気が大きくなって 
たくさん買ってくれる!  カモデス。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-03-24 16:43 | 出来事

驚いたこと。。。。。((; °°)

週末は、雪が積もり 
子供達と小さな雪だるまを作りました。
久しぶりに 雪だるま作ったのですが
冷たかった~ (хх。)
家の中で見るくらいが いいです!!
a0073182_14442222.jpg

先日 銀行へ行こうと 園を出て下っていたところ
(明日香園は1㌔ほど上った所にあります)
道の脇で 草を食べている 動物を発見!
“犬にしては 大きいなぁ・・・・” 
と思いながら 近づいていると 
顔をあげた 動物を見て ビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)!!

いのしし だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかも けっこうデカイ.....
(たぶん100㌔は 超えていたと思います。)

急いでバックで下がり、逃げました。

驚いた いのしし も 上の崖の方に 
ピョン と 飛び上がり逃げていきました。

お昼 2時半頃 出てくるなんて
よほど お腹すいてたのか・・・

怖かった のと  
猪のデカイわりに身軽なのに驚いた一日でした。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-26 16:30 | 出来事

 北京五輪 開催!

いよいよ始まりましたね、北京五輪。

何かと、トラブル続きで、少々心配ではありますが、
選手達の活躍を、楽しみながら応援しているところです。

ボクシング・ライトウェルター級 出場の
川内将嗣 選手は、佐賀県鹿島市出身です。
まずは、14日の初戦を応援です!

頑張れ 川内選手! 
頑張れ 日本!o(^-^)o

[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-11 09:29 | 出来事

ヨセミテ・寄って見て!       ♪~( ̄ε ̄;)ダメ?

a0073182_14255584.jpg
a0073182_14263677.jpg
6月にアメリカ・サンフランシスコの
ヨセミテ国立公園に行ってきました。

シエラネバダ山脈
中央部標高2000mの山岳地帯に
多くの滝や湖が点在しています。
そしてマリポサグローブは巨大セコイアの森、その中でも圧巻は
グリズリージァイアントと呼ばれる樹で推定年齢3000年!
幹の周囲約32mで20人で囲む程もあり、この地球上に存在する生命体の中で最も大きなものとされています。(人がいるのわかりますか?)
こんな小さな種↑が縄文時代に落ちて今の時代まで生きている。
いろんな時代に雷に何回も打たれながら生き続けているのがすごい。
本当にこの森の中にいると人間のなんとちっぽけなことか・・・
a0073182_14265783.jpg

ハーフドームの岩←は氷河が岩を直角に割ってしまったそうです。
その崖をロッククライマー達が何日もかけて登っています。
人間の限界をつきつめてその預点めざしているのですが、
凍死した人もいたとか・・・


森の中にいると動植物と人間は共存して自然に生かされているのがよくわかります。
本当に美しい自然を私達の手で残していかないと・・・
洞爺湖サミットの歯切れの悪さより自分達のやれるところから守っていかないと。
地球上のいろいろな自然災害は私達に何かを伝えているのかも・・・・・・・
いろんな事を考えさせられる旅でした。                    haha

[PR]

by asuka-yuri | 2008-07-11 15:04 | 出来事

地震

またまた地震がおきてしまいました。
潰された家や、崩れた山、道等をテレビで見るだけでゾッとします。
被害に遭われた方々にお見舞い申しあげますと共に、行方不明者の一刻も早い救出をお祈りいたします。
明日香園一同
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-16 17:08 | 出来事

お見舞い

ミャンマーのサイクロン被害に遭われた方に
お見舞い申しあげます。

ミャンマーは普段、サイクロンなどあまりこないのでしょう。
家は簡単に作られていました。
その為、今回の被害拡大につながってしまったようです。

行方不明者の捜索や、暑い国なので病気など広がらないよう
一刻も早い援助を、国を挙げてお願いします。

スーさんたちの無事を願うばかりです。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-07 18:58 | 出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30