カテゴリ:出来事( 45 )


弾丸・・・

『弾丸』 
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、中国で28日から運転を始めた新幹線の名前です。
日本の東北新幹線 「はやて」 がベースになっているらしい。

正直、電車には、まったく興味がなかった私ですが
息子の電車オタクに付き合い、毎日、本やビデオを嫌というほど見せられて
気付けば、TVの電車ニュースに敏感に反応してしまったのでした。
もちろん、「はやて」知ってましたよ。

でも、『弾丸』って速そう!!      ~~~ ビューン ~~~
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-30 11:57 | 出来事

ニンニン!で ござる

a0073182_1043696.jpg
a0073182_1044695.jpg

日曜日、嬉野市にある 『肥前夢街道』 へ行ってきました。
近くなのに、ちゃんと行ったことがなく、初めてゆっくり見てまわりました。
忍者ショーや手裏剣投げなど、忍者になりきって?!意外に楽しめました。
姓名判断も、してもらいましたよ。(女は占い好きですから!!!)

オイスカの研修生が来た時 また、一緒に行こうかなぁ。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-24 10:14 | 出来事

たらふく館

昨日は久しぶりに、近くの直売所 『たらふく館』 のお手伝いにいきました。
昨年、5月にオープンして最初の頃に手伝い行ったきりだったのですが
平日にもかかわらず、沢山の方に来ていただきました。
今は牡蠣焼のシーズンで、週末ともなると、すごいお客さんの数らしいです。
ありがたいですね~。
皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-16 09:10 | 出来事

多良小祭り

昨日、『多良小祭り』が開催されました。
日頃の学習内容や活動の表現力向上のため、
いろいろな発表や体験コーナーがありました。
今年初めてバザーが開催され明日香園も出店しました。
沢山の方に来ていただきありがとうございました。

バタバタしてて、他をゆっくり見れなかった事が残念です。
寒かった~(><)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-04 16:25 | 出来事

学校万歳!

a0073182_11561064.jpg
11月23日 《 祝賀会 》
多良小学校がPTA全国協議会団体で表彰されました。
明日香園の半数以上が卒業生でもある小学校です。
おめでとうございます!!!
子供は皆の宝!
みんなで守っていきたいものです。

                                      会場の飾りつけしました
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-24 09:43 | 出来事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31