<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


追い込み合戦!

ここ2・3日、佐賀でも雨が続いています。
そのせいか、随分過ごしやすくなりました。
昔から盆明けは涼しくなるといわれますが、本当ですね。
今日は8月30日。
学生は宿題に追われていることでしょう。
でも今年は、9月1日新学期で
2日、3日また休みだから、少し余裕ありかな?
がんばれ、学生!!(親も?)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-30 16:34 | 季節

new ハウス 詳細

a0073182_16502981.jpg
新しいハウス
26日に、ほぼ出来上がりました。
明日香園には、大きく分けて
萩・峠・家の上 と、3ヶ所のハウスがあります。
今回は家の上No,7になります。
今から、畑の土作りが大変です。
時間をかけて良い花が出来る畑にしていきたいと思っています。
家の上No,7 ハウス  これからよろしくね!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-28 10:36 | 園の出来事

new ハウス!

今日は、新しいハウスを建設中です。
みんなで、頑張って建てています。
詳しくはまた後日。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-26 16:01 | 園の出来事

レインボウ!

a0073182_14244368.jpg
昨日の帰り、虹が出ていました。
雨降り前だったのに、綺麗に半月でした。
虹って、出てるとなんとなく
嬉しくなっちゃいます。
ハワイでは、ナンバープレートに
なるくらい虹がよく出ます。
ハワイ滞在中に虹が見れると、
もう一度ハワイに来れるそうですよ!
アロハ~!!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-24 14:23 | 季節

研修生・2

a0073182_15393368.jpg
研修生2人目、田中君です。
鳥取県出身。
趣味はバスケット。
180センチと見上げるほどBigデス。
悩みは、言葉が分からない事。
そぎゃん、なぁんも、むずかしゅうなかて~!
(難しい?)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-23 15:45 | 研修生

研修生・1

a0073182_15355396.jpg
研修にやってきました。大蔵君です。
長崎県小長井町出身。
趣味はサッカーです。
夏太りするのが、悩みらしい・・・
なぜかって?
暑いとウマイからねぇ、ビール!!!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-22 11:13 | 研修生

高校野球!

いやぁ、やりましたね、早稲田実業。優勝おめでとうございます!
昨日、今日と楽しませていただきました。
実はあんまり野球、興味なかったのですが、今年は面白かったです。
例に漏れず、斎藤君かっこいいなぁ~なんて思いつつ見てました。
でもこんなに人気でて、大変だろうなぁ、帰ったら。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-21 17:22 | 季節

台風10号

台風10号接近中。今、雨&風あります。
今度のウーコン(台風10号)は
風はそんなに強くないですが、雨台風ですね。
しかも、のろのろ運転。
早く通り過ぎてくれ~!!!
二世は、だいぶ腫れひきました。よかった!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-18 11:02 | 季節

警備隊長が…

a0073182_1056197.jpg
警備隊長の二世が、名誉?の負傷です。
今朝、何と顔(アゴの下)が腫れているではありませんか!
病院へ行ったところ、毒蛇とのこと。
かわいそう…
でも、顔見たらプププ( ̄―+ ̄)
痛いの痛いの、とんでいけ~!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-17 09:58 | わん・にゃん

植え付け

a0073182_9492793.jpg
今日から盆明け仕事、植え付けです。
今日の分は10月出荷予定です。
それにしても台風10号の影響か、むし暑い~!!!!!
何とかして~( ´A` )
萩No4 メデューサ
[PR]

by asuka-yuri | 2006-08-16 13:51 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31