<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


二人にお別れ

バングラディッシュ出身のナーズマさんと
ミャンマー出身のスーさんが今日で研修終了です。
福岡のオイスカセンターへ帰っていきました。
冗談で笑わせてくれるナーズマさん
料理がとても上手なスーさん
(帰る前にエビと唐辛子の薬味みたいなものを作ってくれました。
とっても辛いけど、美味しいです!)
楽しい三週間でした。

『今度いつ会えるか、もしかしたらもう会えないかも』と思うと
いつも寂しくなるお別れです。
a0073182_11583815.jpga0073182_11585086.jpg
←ナーズマさん
 (9ヶ月と顔の大きさ変わらないでしょ!)
        スーさん→
  
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-27 16:53 | 研修生

学校万歳!

a0073182_11561064.jpg
11月23日 《 祝賀会 》
多良小学校がPTA全国協議会団体で表彰されました。
明日香園の半数以上が卒業生でもある小学校です。
おめでとうございます!!!
子供は皆の宝!
みんなで守っていきたいものです。

                                      会場の飾りつけしました
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-24 09:43 | 出来事

アジアン キッチン

a0073182_1120788.jpga0073182_11201868.jpg






昨日は、バングラディッシュ&ミャンマー 料理を頂きました。
バングラディッシュのカレーとミャンマーの豚肉料理
カレーは、ココナッツミルクの風味がきいてて、後からピリリと辛いチキンカレーです。
豚肉料理は、醤油味でホントにご飯に合うんです!

とっても美味しい昼食でした (^_^)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-22 11:30 | 研修生

チンゲン菜

a0073182_942492.jpg

明日香園初!チンゲン菜を植えました。
家の上No.1
オイスカの研修生達が、植えた事あるということなので担当です。
年末には収穫です。 楽しみ~ (*-*)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-21 09:12 | 仕事

菊菓子☆

11月17日  太良町家族協定研修会で福岡県の八女へ行ってきました。a0073182_11102611.jpga0073182_11103730.jpg







八女は全国でも有名な電照菊やお茶の産地です。
綺麗に並んだ菊の花は、お菓子みたいで素晴らしかったです。
(揃えるのは、難しいんです!)

明日香園も最初は菊からスタートしました。
沢山並んだ菊を見て
『一列の芽欠きにどの位(時間)かかるんだろう…?』
と、思い出してしまった一日でした。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-18 11:31 | 園の出来事

七五三

昨日は七五三でしたね。
息子が、保育園から千歳飴をもらってきました。
久しぶりの千歳飴、たまに食べると美味しかったです。

子供達のすこやかな成長を願う親心は
いつの時代も、世界中どこでも同じはずなのに
毎日、子供が犠牲になるニュースが多くて悲しくなります。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-16 17:05 | 季節

竹明かり

a0073182_16564840.jpg
11日・12日と隣の鹿島市で 『竹明かり』 の
イベントがありました。
沢山の竹の中に明かりを灯し、オカリナの演奏など
幻想的な雰囲気を堪能しました。

研修生達も嬉しそうでした。
が、とても寒かったデス。

a0073182_1657142.jpga0073182_9381573.jpg
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-13 17:01 | 季節

スーさん

またまたやって来ました、オイスカより研修生。
ミャンマー出身の『スーさん』です。

外国の研修生、なかなか難しい名前が多いのですが、
スーさんは覚えやすい!

笑顔がとっても素敵なスーさん、
今日から27日まで、よろしくお願いします。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-11 16:50 | 研修生

農業法人シンポジウム

a0073182_1637417.jpg
11月7日・8日に宮崎で
平成18年度 九州・沖縄地区 
農業法人シンポジウム が行われました。
世界を相手に活躍されている 
伊藤忠商事会長 丹羽氏 の
講演など、世界観が広がるお話でした。
また、これからの担い手の育成・確保の状況などの話でした。

色々な方とお話できて、貴重な2日間でした。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-09 09:36 | 園の出来事

ナーズマさん

a0073182_144334.jpg
オイスカからの研修生
バングラディシュ出身 『ナーズマ』さんです。
今日から27日まで、3週間よろしくお願いします。

入れ替わりで、 『ディヌ』さん 
福岡のオイスカセンターへ帰っていきました。            
牛乳大好きなディヌさん、お疲れ様でした。               ディヌ&ナーズマ

出会いと別れの一日でした。( ;- ; )                  
[PR]

by asuka-yuri | 2006-11-06 14:39 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー