<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


出荷収め

今日で、年内の出荷終わりました。明日のセリが、止市です。
今年は、後半安値が続いて大変でしたが、来年こそは!という思いです。

市場の方、お花屋さん。
一年間お世話になりました。

明日のセリ、ひとつよろしくお願いします。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-28 14:00 | 仕事

今年、やり残したこと

西表レポートしてなかったので、今年のうちに報告します!a0073182_1719337.jpg
a0073182_1719458.jpg
a0073182_17195551.jpga0073182_17201044.jpg
a0073182_17202498.jpg
a0073182_17203961.jpga0073182_17205053.jpg

色とりどりの
熱帯魚


真っ青な海の中から空を見る
a0073182_17223217.jpg
a0073182_17224443.jpg


由布島の水牛

ピナイサーラの滝

a0073182_17265274.jpg
a0073182_172747.jpg
a0073182_17271710.jpg
 
今年のニュースはなんと言っても明日香園が
株式会社になった事 
それから私的には初ダイビングした事かな・・・
真っ青な海の底で熱帯魚と一緒に泳いでいると、いろんな事みんな忘れて、 とても幸せな気分でしたよ。
潜るのにちょっと時間がかかり過ぎたけど楽しかったです。
ぜひもう一度行きたいです。本当に何もなくて自然がいっぱい残っていて
私には何だか懐かしくほっとする思いの島でした。
皆さんも西表島の青い海と野牛に会いに行きませんか?
いろんな珍しい動物に会えるかも知れません。
もしかしたらイリオモテヤマネコがあなたの傍まで会いに来るかも・・・・・
大きなワラビみたいなシダとかマングローブのジャングル等
日本にいるのを忘れるような島でした(**)
                               haha
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-27 11:02 | 園の出来事

黒い帯

a0073182_16404424.jpg

いつも通る広域農道から、有明海が見えます。
今の時期、海がひいてくると、養殖海苔の黒い帯が見えだします。
満ちている時は、ぜんぜん見えないのに、揃って見えてくると、なかなか凄いですよ。

その広域農道、まだ途中までなんですが
先日、工事が始まっているのを見かけました。
出来たら、鹿島までスイスイです!
早く完成しないかな~
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-26 16:52 | 季節

メリークリスマス!

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
なんだか、週末で ”クリスマス終わった感” があるのは私だけではないハズ!?(笑)
とても、ホワイトクリスマスには、程遠い暖かさです。

明日香園のゆりは、遠く札幌まで飛んでいます。
札幌は、マイナスの世界。 想像できません。
この気温差で、何度か、お花を駄目にしたこともあるんです。
天気予報チェックは、欠かせません。

皆さま、素敵なクリスマスを・・・
メリークリスマス!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-25 16:55 | 季節

イブもお仕事!

a0073182_1415773.jpg
今日はクリスマスイブですね。
日曜と重なって、出かける方も多いんでしょうね。
明日香園は今日もお仕事。クリスマスではなく、お正月用です。
写真は明日、出荷するユリたち。手前はソルボンヌ(ピンク)です。
あさってには、お店へ並びます。

♪もう、いくつ寝るとお正月~♪
いよいよお正月です。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-24 14:05 | 仕事

寒くない冬至

今日は、冬至です。
今年は、いつもより寒くないですね。
でも、今夜のおかずはかぼちゃ、お風呂にゆずで決まりです。

小学校などは、終業式。明日から冬休みです。
最近は、冬休みが長くなったような気がします。

今年もあとわずか。
風邪をひかないように、頑張りましょう!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-22 17:08 | 季節

残り2週間

今朝は寒かったですね。昨日は初雪の所もあったとか。
今年もあと2週間になりました。
今週末は、クリスマス。ラジオでもクリスマスソングが増えてきました♪
明日香園のユリは今週から、すごく増えます。
ということは、クリスマスどころじゃなさそう・・・
正月も沢山あります。ひょえ~(><)

頑張ります!!!
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-18 09:13 | 季節

たらふく館

昨日は久しぶりに、近くの直売所 『たらふく館』 のお手伝いにいきました。
昨年、5月にオープンして最初の頃に手伝い行ったきりだったのですが
平日にもかかわらず、沢山の方に来ていただきました。
今は牡蠣焼のシーズンで、週末ともなると、すごいお客さんの数らしいです。
ありがたいですね~。
皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-16 09:10 | 出来事

ハウス建てました!

a0073182_10355487.jpg
昨日、先週できなかったハウス建てをしました。
途中ネジが足らなかったり(・・・また?)
雨がポツポツしたりしましたが
なんとか、終わらせました。

今日は、雨。
終わってよかった~ (^。^)
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-13 10:40 | 園の出来事

オイスカ修了式

a0073182_1654087.jpg
12日の土曜日 オイスカの福岡センターで
『オイスカ海外研修生研修修了式』 
に出席させていただきました。
明日香園にきたディヌさん・ナーズマさん
スーさんの3人と再開。
3人とも民族衣装を着て、
研修時とは比べものにならないくらい
綺麗でした。(当たり前ですが・・・)

フィジーからの背の高い男の研修生がお別れが寂しいと号泣してたのが印象的でした。

みんな来週位から国へ帰ります。
日本での経験を国で活かしてほしいと思います。
[PR]

by asuka-yuri | 2006-12-11 16:18 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー