<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


チンゲン菜 出荷中

a0073182_994659.jpg
チンゲン菜 だいぶ大きくなったので
近くの たらふく館&愛菜館 に出荷しました。
週末、結構売れてて嬉しかったです!
でも、畑には まだまだ沢山。
頑張って売らなければ・・・

しゃきっとしてて、美味しいですよ。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-31 09:13 | 仕事

弾丸・・・

『弾丸』 
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、中国で28日から運転を始めた新幹線の名前です。
日本の東北新幹線 「はやて」 がベースになっているらしい。

正直、電車には、まったく興味がなかった私ですが
息子の電車オタクに付き合い、毎日、本やビデオを嫌というほど見せられて
気付けば、TVの電車ニュースに敏感に反応してしまったのでした。
もちろん、「はやて」知ってましたよ。

でも、『弾丸』って速そう!!      ~~~ ビューン ~~~
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-30 11:57 | 出来事

北九州花市場見学

a0073182_10393330.jpg
25・26日 北九州花市場に行きました。
明日香園のユリも競っていただきました。
実際、目の前で競られているのを見ると、
ドキドキするものです。
毎回の事ですが、朝早くからありがたいです。



また、少し足を延ばして、山口県の農業試験場を見てきました。
そこにいらっしゃる 光永さん と2年ぶりの再会でした。
少しの時間でしたが、嬉しかったです。

市場の皆様、光永様 お世話になりました。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-29 10:49 | 視察・研修

ニンニン!で ござる

a0073182_1043696.jpg
a0073182_1044695.jpg

日曜日、嬉野市にある 『肥前夢街道』 へ行ってきました。
近くなのに、ちゃんと行ったことがなく、初めてゆっくり見てまわりました。
忍者ショーや手裏剣投げなど、忍者になりきって?!意外に楽しめました。
姓名判断も、してもらいましたよ。(女は占い好きですから!!!)

オイスカの研修生が来た時 また、一緒に行こうかなぁ。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-24 10:14 | 出来事

新年会

a0073182_9554760.jpg恒例の明日香園 新年会を
1月20日(土曜日) に 行いました。

全部で27名の参加で、
歌あり、皿踊りありと盛り上がりました。
皆さまにイロイロな商品が当るくじをしました。
お勧めは、米や野菜、果物等が入った
『ご飯ちゃんと食べてる?~田舎からの宅配便~』
美味しく食べてくださいね。 ↓↓↓
a0073182_9552912.jpg
  皆さま、改めて 
  今年一年よろしくお願いいたします。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-22 17:15 | 園の出来事

ふな市

a0073182_912378.jpg
今朝、通勤途中、少し混んでいたので『事故かな?』と思っていたら、ふな市があってました。
『ふな市』とは、鹿島市の二十日正月の習わしです。ふなに昆布を巻き、野菜などと一緒に骨まで食べれるほど長時間煮込んだ郷土料理です。
夜、おいしくいただきました。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-19 19:12 | 季節

ラディッシュ 

a0073182_14233343.jpg
a0073182_14234784.jpg

萩No.4に植えていたラディッシュを収穫しました。
ラディッシュ、大根みたいに、土の中にできると思っていたら
土の上に出て育つんですね。知りませんでした。
スライスして、しゃきしゃきサラダで、食べました。
美味しかったけど、サラダ以外の食べ方知らないので
ほかの食べ方があったら、教えて下さい!

チンゲン菜、毎日食べてます。美味しいですよ!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-16 14:35 | 仕事

チンゲン菜 収穫!

a0073182_1064732.jpg
a0073182_107136.jpg
a0073182_1071123.jpg
11月に植えた、チンゲン菜を収穫しました。
まだ少し小さいですが、じょじょに収穫していきます。
  (”じょじょ”って方言?)
今日のお昼は 『チンゲン菜のシチュー』 です。

お味はいかが、かな?
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-11 10:11 | 仕事

描き描きスタッフ

a0073182_106772.jpg今日から、来年3月まで期間限定ですが
一緒に働くことになりました 『 じゅんちゃん 』 です。

さすらいの?絵描きなので、
たまに作品を載せていきたいと思っています。

買ってくれる方、大募集です!



                                   

                                         『一期一会』
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-09 10:16 | 研修生

新年 明けましておめでとうございます

a0073182_952378.jpg

昨年は大変お世話になり誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

皆さまにとって、素晴らしい一年でありますように…

今日から仕事初めです。スタッフ一同、本年も頑張ります!

明日香園から望む初日の出、今年は曇ってて見れなかったです(*△*)
[PR]

by asuka-yuri | 2007-01-02 10:15 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31