<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


トルコの出荷始まりました!

a0073182_991433.jpg
2月に種まきした、トルコキキョウの出荷が始まりました。
出荷量は、そんなに多くないですが、お盆までありそうです。
モチもいいし、夏向きの花ですね。
ボリュームもなかなかです!

それはそうと、また台風が来てます。
3日あたり一番接近するようです。
あ~困ったヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-31 17:02 | 仕事

夏といえば・・・

梅雨も明け、いよいよ夏本番がやってきました。
夏といえば・・・ そう、高校野球です!
佐賀でも昨日、決勝がありました。

なんと、母校の鹿島高校が39年ぶりに、決勝進出しましたが
残念ながら佐賀北高校に破れ、甲子園出場なりませんでした。
残念…(T_T)
こうなったら、佐賀北に甲子園で1勝でも多く勝ち進んでもらいたいものです。
頑張れ!!  佐賀北高校!

炎天下に負けるな!球児!!
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-25 09:53 | 季節

天災

本日、午前10時過ぎ、新潟でまた地震がありましたね。
前の地震からやっと立ち直った所では、なかったでしょうか。
被害が最小限でありますように…
余震が早く治まりますように、お祈りします。

7月14日(土)の台風4号ですが、
反れたため被害はありませんでした。

天災が続いていますね。恐ろしいです(;´д` )
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-16 16:41 | 季節

台風4号

強い台風4号が、近づいてきています。
今日の夕方、最も近づくようです。
園でも、おとといから台風対策です。
今でも、風が強く、さっき傘を壊したところです。

どうか、反れますように…  後は祈るばかりです。
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-14 09:28 | 季節

注意報 発令中!

九州地方が集中豪雨です。
佐賀にも大雨・雷・洪水注意報が発令されています。

明日香園では、ハウス近くの桜の木の土がはげ、少し傾いていますが
被害は、今のところそれだけです。
あちこちから、お電話を頂いており
ご心配をおかけしてますが、大丈夫です。

園でも、他の地域でも、これ以上被害が広がりませんように…
[PR]

by asuka-yuri | 2007-07-06 16:22 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31