<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


オイスカ研修生 修了式

a0073182_11175536.jpg2月23日(土) オイスカ研修生 修了式があり
福岡のオイスカセンターに行きました。
研修に来ていた ラニ・ヘンス・ヤム に会い
研修生たちのダンスや歌、
料理で楽しませてくれました。
3月に入ると研修生達は、国へ帰って行きます。
皆さん、国で指導者として、頑張って下さいね!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-27 11:18 | 研修生

 あくまでも・・・・・・・

a0073182_16553825.jpg
昨日、ヘンスに料理を頼みました。
←あくまでも、料理中です。
a0073182_16555443.jpg
↓石を取り出しているところ。
a0073182_16561365.jpg

鶏肉とチンゲン菜・ほうれん草をココナッツミルクで煮込んだ
『アイギール』という料理です。焼いた石を鍋に入れて作ってます。
正直、煮えてるのか不安もありましたが、ほんんんとに、美味しかったです。
a0073182_16562825.jpg
↓こちらは、ヤムのフィリピン料理 『アドボ』
肉じゃが が、スパイシーになった感じです。
こちらも、とても 美味しい!!
a0073182_16564584.jpg

もう一度、食べたいとこですが、
今日3時ごろ、オイスカセンターへ帰っていきました。
また、寂しくなりました…(;o;_;)o
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-20 17:10 | 研修生

nou!!!!

2月17日(日) 
鹿島市文化連盟発足四十年記念 『鹿島能』 
があり、見に行きました。

重要無形文化財 いわゆる 人間国宝の3名の先生方による
能と狂言を、堪能しました。

正直、分からないところもありましたが
日本の文化を肌で感じることができ
また、こういう機会は、なかなか無いのですごくラッキーでした。

皆さん、機会があったらぜひ日本の文化に触れてみて下さい。

 
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-19 10:28 | 出来事

バレンタインデー キッス☆

今年もやってきました、バレンタイン!
もちろん、皆さんに渡しましたとも。
女性の方にも、友チョコですね。自分チョコも買ったし。
チョコ大好きな私としては、美味しいチョコ沢山で嬉しくなります!

実は、息子の誕生日でもあります。 
か、かわいそう・・・ _|+_+|_ 

お年頃、誕生日もバレンタインも貰えなくても、母はあげますから。
待っててね、息子よ!!

ちなみに、義理チョコも本命チョコも同じですが
♪~( ̄ε ̄;)  なにか?♪
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-15 11:13 | 季節

Let's Dance!

a0073182_15543973.jpg
2月10日(日)
武雄市で 『女性フェスタ』 がありました。
そこで、近くの おばさま達に交じって
研修生2人も一緒に踊りました。
数日前に練習した
『きんしゃい おどいしゃい』 (訳:おいで!一緒に踊ろう!)
スピーチも、したので帰りは沢山の方に声を掛けていただきました。
リズム感のいい二人。さすがに上手です!!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-12 16:03 | 研修生

訪問者

a0073182_17516100.jpg
山口県中央花市場から お二人
農場を見に来ていただきました。
遠い所を、ありがとうございます。
明日香園のゆり いかがでしょうか?

これから、一番の繁忙期をむかえます。
ぜひぜひ 宜しくお願いします。

今日の天気 予報では 『雪』
暑い国からきた研修生達 雪を見たことがありません。
楽しみにしてたのに 起きたら 『雨』
残念でした…
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-09 17:13 | 視察・研修

ヘンス&ヤム

a0073182_10301975.jpg

遅くなりましたが、1月31日~2月20日 の3週間の研修生です。
パプアニューギニア出身 ヘンス(左)
フィリピン出身 ヤム(右)
ヘンスは、おちゃめでパワーがあります。
ヤムは、ホンワカ&しっかりしています。
二人は、なかなか いいコンビ!!
見てるだけで楽しませてくれてます(-^〇^-)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-02-05 10:47 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29