<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お待たせしました!

a0073182_15572169.jpg

GW頃から お問い合わせをいただいておりました
今年の ケイトウ の出荷が いよいよ始まりました。

まずは、 ヤリケイトウ の イエローです。
並べてみると 帯みたいでしょう!
丈50cm前後 発色いいです。

他の色は、もうちょっと かかりそうです。
もうしばらく お待ちを!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-29 16:32 | 仕事

 嬉しい 再会 (≧∇≦)

a0073182_954212.jpg

5月26日 嬉しい訪問者が ヾ(>▽<)ゞ ♪

  インドからのオイスカ研修生 
  スワプナ が来てくれました。


研修終了後、一度 国へ帰り、また 日本へ。
実に 二年ぶりの 再会でした。
数日前から みんなで楽しみにしていました。
相変わらずの笑顔、元気そうでよかったです。

30分くらいの、本当に短い時間で残念でしたが、
まだ二年位は、日本にいるみたいなので また会おうね!(゜-^*)/~

ミャンマーの スーさん
実家の花畑が水浸しになってしまったようですが、
皆さんの無事を聞くことができ ホッ としました。
復興 頑張って下さい!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-28 10:14 | 研修生

 出荷開始です!

a0073182_17133542.jpg



いよいよ ラクスパー(千鳥草)
出荷開始です。
バースディピンク という品種 
ふんわりピンク色 で 可愛いですよ。







a0073182_17144746.jpg

第2弾のひまわりも 出荷開始しました。
花サイズ・花丈 ベストです。
いかがですか?


今日は、雨。
予報では、昨日から雨だったのですが、なかなか降り出さず。
むしろ 晴れてて むし暑かったです。
保育園へ 長靴を履いて行かせてしまい、浮いてたようで…
ごめんよぉ~ ヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-24 16:46 | 仕事

思わぬお客

母の日も終わり、ひと段落しました。
今年は、ちゃんと母の日にプレゼント渡せましたよ ( ̄ー ̄)v 
【威張れる話じゃないですね…】

息子からは 『お手伝い券』 や 『リクエスト券』
『(息子の)友達の家に行く券』 『パパに肩車してもらう券』 をもらいました。
後の2枚は、自分用ですなぁ ??('ー ' *)  
まぁ、贈ってくれる気持ちが嬉しいんですけどね。

いよいよ、明日香園でも これから夏に向けた準備を始めます。

先日、切ってきた花の中から なんと 蛍 が出てきました。 
ピカピカ光って 綺麗でした。
今度は、たくさん 連れてきて 楽しませてね。


蛍って、昼間は 何の虫か分からないですね。
ピカピカ姿から想像できない ムシ です w(°o°)w
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-12 16:57 | 季節

 暑い(_´Д`)

半袖で過ごせるくらい暑い日が続いています。
5月なのに、毎日が夏日です。
ハウス暑いッスε~(;@_@)

先日、お伝えした ひまわり出荷 終了しました。(早っ!!)
今度は、6月の予定です。 またお伝えしますね。

a0073182_14362740.jpg
家の さくらんぼ 今年の収穫は 12個でした。
すでに、もうありませんけど…
息子は、種を せっせ と植えていました。
いつ 食べれるかなぁ ( ̄-  ̄ ) ??
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-08 14:40 | 仕事

お見舞い

ミャンマーのサイクロン被害に遭われた方に
お見舞い申しあげます。

ミャンマーは普段、サイクロンなどあまりこないのでしょう。
家は簡単に作られていました。
その為、今回の被害拡大につながってしまったようです。

行方不明者の捜索や、暑い国なので病気など広がらないよう
一刻も早い援助を、国を挙げてお願いします。

スーさんたちの無事を願うばかりです。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-07 18:58 | 出来事

ひまわり出荷はじめました

5月に入りましたね。
それぞれのGW どう過ごされていますか。

GWの真っ只中の方 (明日は何をしよう(⌒ー⌒) )
あさってから連休の方 (ワクワク(=´∇`=)♪)
GWって何??(*゜∇゜)という方 (明日香園はこれです。)

今年は天気もよさそうで、行楽日和ですね。

a0073182_15235222.jpg
明日香園では、ひまわりの出荷が始まりました。
花サイズや長さは、いい感じです。お花も綺麗ですよ。

これからは、少しづつ草花の出荷も始まります。

ヤリケイトウも、もうしばらくお待ちを!
[PR]

by asuka-yuri | 2008-05-01 15:23 | 仕事
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31