<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 梅雨の合間

a0073182_1735848.jpg
今日は、久しぶりの晴れ。
最高気温も25℃と 過ごしやすい一日でした。
たまった洗濯物も、ジメジメした布団も
スッキリ(V^-°)です!

初めてつくった 紅花(ベニバナ) 出荷はじめました。
においが チョット ヽ( ̄_ ̄ )ノ ・・・・・・・・・ですが
(アブラ臭いとでもいいましょうか…。)
花は、綺麗で可愛いです。

持ちもいいし、これからの季節には、もってこいではないでしょうか。
いかがでしょう?
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-23 17:03 | 仕事

大雨洪水警報

昨日、佐賀県に大雨洪水警報が出されました。
県内で、浸かった所もあったようですが、明日香園は大丈夫でした。
ご心配おかけしました。
今日も結構降っています。崩れたりしませんように…
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-20 14:52 | 季節

地震

またまた地震がおきてしまいました。
潰された家や、崩れた山、道等をテレビで見るだけでゾッとします。
被害に遭われた方々にお見舞い申しあげますと共に、行方不明者の一刻も早い救出をお祈りいたします。
明日香園一同
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-16 17:08 | 出来事

 梅雨入り

九州北部 梅雨入りしたようですね。
今日は、ちょうど 入梅 です。 雑節通りですね。

土曜日、少し山手の方まで 蛍を見に行きました。
本当に たくさん飛んでいて ピカピカ 綺麗でした (〃∇〃)

明日香園の前も 少しだけ飛んでいます。

蛍が住めるような 綺麗な水の所を
もっと増やしていかないといけませんね。


ヤリケイトウ オレンジ や
ポンペイ グリーン も 切れ始めました。
いかがでしょう?
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-10 12:03 | 季節

紫陽花

a0073182_134137.jpg
a0073182_1341315.jpg

a0073182_1341361.jpg
梅雨前の晴れが続いている佐賀です。
梅雨といえば、あじさいとカタツムリ。
庭のあじさいが、今年も立派に咲いてくれました。
綺麗です。

びわ の実も、色づいてきました。
そろそろ 食べごろです。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-05 13:41 | 季節

 ガタリンピック

6月に入り、あちこち 梅雨入りしていますね。
佐賀は 今日 雨ですが、梅雨入りは まだのようです。

昨日、となりの鹿島市では 『ガタリンピック』 が開催されました。
有明海の干潟を利用した 運動会とでも いうのでしょうか。
海外からの選手も たくさんエントリーしてたようです。
童心に返り 潟にまみれて 楽しめたのではないでしょうか。

デルフィニウム も 出荷始まりました。
ここ数日の暑さで 草花が、いっぺんに咲きだし 大変です(*_*)ゝ

 
[PR]

by asuka-yuri | 2008-06-02 16:42 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30