<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 小さい秋 みぃつけた!

(;`ー´)o/ ̄ ̄オリンピックも終わりましたね。
テレビから離れられない日も終わり、何となく寂しい感じです。

ここ数日、雨のせいもあってか
朝夕、涼しいを通りこして、寒かったので
長袖をひっぱり出しました。

スイーツにも、マロン味やイモ味を見かけるようになりました。

なんだか、すっかり秋になった感じです。

まだ、8月なのに…ねぇ。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-28 16:28 | 季節

 植え待ち!

a0073182_912951.jpg
盆明け1番の出荷になる、ゆり達です。
今から植付けて、10月半ば出荷になります。

夏場は、一度 芽だし をして、定植します。
これも綺麗な百合を作るための作業です。

頑張ります!(*^_^*)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-19 09:12 | 仕事

 お盆体験

お盆も終わりましたね。
まだまだ暑いですが、なんとなく秋に近づいている気がします。

a0073182_1701051.jpg
8月14日~16日
オイスカセンターから研修生がやってきました。

モンゴル出身・オチョさん



a0073182_1714031.jpg
ミャンマー出身・ススさん

仕事は休みだったので、日本のお盆体験をしてもらいました。

たった3日間だったので、ぜひまたいらして下さいね。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-18 17:05 | 研修生

 北京五輪 開催!

いよいよ始まりましたね、北京五輪。

何かと、トラブル続きで、少々心配ではありますが、
選手達の活躍を、楽しみながら応援しているところです。

ボクシング・ライトウェルター級 出場の
川内将嗣 選手は、佐賀県鹿島市出身です。
まずは、14日の初戦を応援です!

頑張れ 川内選手! 
頑張れ 日本!o(^-^)o

[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-11 09:29 | 出来事

お盆用 出荷中!

a0073182_10253662.jpg
8月に入り、朝夕少し涼しくなってきました。
とはいっても、昼間は、猛暑が続いています。

今週から、お盆用出荷が始まりました。
←アスター(ピンク・紫)
ケイトウ(赤・紫・ピンク)↓
ヤリケイトウ(赤・オレンジ)etc・・


a0073182_10255458.jpg
ケイトウは、長さ90cm以上
発色もよく綺麗です。
アスターの花も綺麗です。

よろしくお願いします。
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-06 11:44 | 仕事

 暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ今日から8月ですね。
毎日、暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか。
明日香園、さすがにハウスは焦げそうです。(*_*)ゝ
a0073182_9171737.jpg
昨日は、家で カキ氷。
クルクル回して 作りました。
美味しいけど、食べ過ぎてしまいそうで、
オナカと相談しながら食べてます。
(レトロなカキ氷器&おわん→)

明日香園でフル活動中
♪あ か い トラクター♪ が動いてくれません。
  (by 小林 旭)

夏バテ?!  困った・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]

by asuka-yuri | 2008-08-01 11:52 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31