<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


春の気配\(^ー^)/

a0073182_8483637.jpg

ここ2・3日3月並の気温が続いてます。
そのおかげで、明日香園の小さな梅の木に花が咲き始めました。

また寒くなりそうですが、確実に春が近づいてますね。

気分も春!
ポカポカいきましょか~!(b^ー°)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-31 08:48 | 季節

山口中央花市場へ

a0073182_14431948.jpg
1月25・26日に、山口県中央花市場へ (↑真ん中・明日香園の花セリ中)
視察へ行きました。

そんなに大きい市場では、ないのですが
機械セリを導入されていて
次々に競られていました。

明日香園のユリも競っていただきました。

a0073182_14433686.jpg雪でどうなる事かと思いましたが、
無事着くことができ、ホッとしました。

山口県中央花市場の皆さま
大変お世話になりました。<(_ _)>
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-28 09:13 | 視察・研修

驚いたこと。。。。。((; °°)

週末は、雪が積もり 
子供達と小さな雪だるまを作りました。
久しぶりに 雪だるま作ったのですが
冷たかった~ (хх。)
家の中で見るくらいが いいです!!
a0073182_14442222.jpg

先日 銀行へ行こうと 園を出て下っていたところ
(明日香園は1㌔ほど上った所にあります)
道の脇で 草を食べている 動物を発見!
“犬にしては 大きいなぁ・・・・” 
と思いながら 近づいていると 
顔をあげた 動物を見て ビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)!!

いのしし だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかも けっこうデカイ.....
(たぶん100㌔は 超えていたと思います。)

急いでバックで下がり、逃げました。

驚いた いのしし も 上の崖の方に 
ピョン と 飛び上がり逃げていきました。

お昼 2時半頃 出てくるなんて
よほど お腹すいてたのか・・・

怖かった のと  
猪のデカイわりに身軽なのに驚いた一日でした。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-26 16:30 | 出来事

市場へ

先週 16日(金)に
佐賀県の唐津花市場へ 視察へいきました。
同じ県内ですが、なかなか 行けず 2・3年ぶりでした。

目の前で、明日香園のユリも 競っていただきました。
いやぁ~ 何度見てもドキドキです。

市場の方、お花屋さん 大変お世話になりました。

来週は山口へお邪魔しま~す!
a0073182_1694073.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-20 16:41 | 視察・研修

雪景色ε=ε=┏( ・_・)┛

a0073182_9232972.jpg

昨夜から冷え込み、今朝は一面 雪景色。

今年は、正月 1月1日から雪だったので
今年2度目の雪でした。

子供達は大喜びですが、寒がりの私は勘弁してほしいところです。
・・・・・が、まだ数日は、グズついた天気が続きそうです。

トホホ・・・(;´д` )
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-10 09:04 | 季節

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年も従業員一同、綺麗でもちの良い花作りを目指し頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な一年でありますように、お祈りいたします。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-01-03 16:48 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31