<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


コンコン コンデ~

先週のポカポカ陽気が嘘のよう。
今週は、寒くなりました。

この気温差で、明日香園でも 風邪ヒキさんが出てきています。
明日は、新年会だというのに・・・

困ったなぁ。
[PR]

by asuka-yuri | 2009-02-20 17:28 | 季節

春なのに・・・(;´д` )

a0073182_13425372.jpg

今日は 4月上旬並みの陽気だとか。
明日香園の梅の木 (高さ30センチ位)も満開です。

昨日から 黄砂が降っているようですね。
昨年より 20日程 早いそうです。
今日は 天気が良かったので 洗濯物外に干したのに!!
シマッタ ヘ(´o`)ヘ
[PR]

by asuka-yuri | 2009-02-12 13:51 | 季節

節分 (丿`▽)丿☆‥‥…

今日は 節分ですね。
皆さん 豆まきしますか?
我が家では 大豆アレルギーの息子がいるので
ピーナツでする予定です。
年の数 豆か殻か 迷うとこですが・・・
ひいばあちゃん 『 おりゃ90もいくらも食べえんざーい 』
   →日本語訳 『 私は90個も食べきらーん 』
・・・・・・・・・・・・私でも ムリですね。。。

最近流行りだした 恵方巻き
おススメの具は 
さっさっ と焼いた海苔に
ご飯をのせ 
ピンクの魚肉ソーセージとかつお節
さっっと しょう油を たらして巻けば出来上がりです。

これは私が小さい頃から食べていた 母特製海苔巻。
3日に1回は 食べてました!
意外に 美味しいので お試しあれ~ (=^0^=)/
[PR]

by asuka-yuri | 2009-02-03 16:20 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28