<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ポンペイ切れました!

a0073182_1531149.jpg
ポンペイケイトウまた切れました。
今回、グリーン・パープル・レッドです。
少し柔らかいですが、発色OK!ですd(-_☆)

今日は、雨風が強く 
予報では雷も鳴るとか…
何度も電化製品が雷にやられているので
ドキドキです(″ロ゛)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-29 15:31

侵入者2

なんとここにも侵入者が(」゜□゜)」
今度は、観葉植物の鉢から伸びてきた葉!
なんとスイカです!
a0073182_101638.jpg

これは、誰かが種を捨ててたんでしょう。
食べれるまで大きくなるのか?!
ここに また 楽しみができました(^u^)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-26 09:58 | 季節

侵入者 発見!

a0073182_122138.jpg
先日、自宅の廊下を歩いていたところ
ゴソゴソ動く 黒い虫 発見!
近づいて見てみると、
なんとヒラタクワガタでは、ないですか(」゜□゜)」
なぜ、こんなところに・・・(・◇・)?

思わぬ侵入者でしたが、子供達は大喜び!!
もちろん捕まえて 観察中です。

大事に育ててね(^▽^)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-23 11:55 | 季節

ポンペイケイトウ 終了です!

ポンペイケイトウ ピンク・レッド が 切れ終わりました。
次回出荷は、グリーン です。

ゆりも 今月いっぱいで、終了予定です。
あとは 秋からの出荷になります。

どちらも また 切れだしたら お知らせしますね。

昨日から、やっと 雨が降りだしました。
梅雨入りしてから 全然 降ってなかったので
本当に 梅雨入りしたのか?と 思ってました。
でも 梅雨らしい シトシト降る雨ではなくて
ザーっと降って カラッと晴れる
まるで スコールみたいな雨です。

やはり 地球温暖化の 影響でしょうか?
今から 30度を超える この暑さ。
夏は どうなることでしょうヽ(  ̄д ̄;)ノ
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-22 11:00 | 仕事

ゆりフェスタ

a0073182_9143490.jpga0073182_9145538.jpga0073182_915139.jpg








6月4~5日 高知県の中村農園で開催された ゆりフェスタ へ行ってきました。
中村農園は ゆりの球根を扱っている日本有数の会社です。

この ゆりフェスタでは約500種のゆりの展示栽培をしてあり
新しい品種を見れたりユリの特徴を見れたりします。
たくさんの ゆりの中から 作りたい花をピックアップしてきました。
この中から明日香園を代表する品種が生まれるのか?!
乞うご期待!o(^^o)(o^^)o
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-16 09:15 | 視察・研修

そろそろ…

a0073182_652584.jpg
今日は、どんより曇り空。
最近は、晴れても
雲が多い日が続いています。

明日から雨の予報。
梅雨入り間近ですね。


今年もアジサイ
すごく綺麗に咲いてくれました。

雨が少ないので
アジサイは、雨 嬉しいでしょうね。\(^ー^)/
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-09 06:52 | 季節

わたし 待~つ~わ♪

a0073182_1351523.jpg



けいとう 次々と 切れ始めています。
量は少ないのですが、ポンペイケイトウ 
グリーンとパープルです。
ヤリケイトウの 赤も切れ出しました。
いよいよ 夏!! ですね。






a0073182_1351575.jpg

今日から男組は 高知県へ。
球根会社で行われている ゆりフェスタ を
見に行きました。

時間になっても みんなが来ないせいか
警備隊長・二世 
軽トラで待ちくたびれています。

『みんな なんで 来ないんだ~?!』
[PR]

by asuka-yuri | 2009-06-04 13:51 | わん・にゃん
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30