<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お正月アレンジ

a0073182_15291057.jpg
12月27~29日
今年で3回目となるお正月アレンジ教室をしました。
ゆりはもちろんのこと
松や千両、菊などを入れると、すっかりお正月気分。

同じ花材なのに、出来上がりの感じは
ぜんぜん違ってくるから、不思議です。

今年も皆さん
よく出来ました☆-(^ー'*)b
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-29 15:19 | 季節

初積雪

a0073182_8325932.jpg

数日前から急に冷え込み、昨日は今季初積雪でした。
暖冬と言われてましたが、急に気温が下がり、気温差に体がついていけそうにないです(´⌒`)

年末、雪が降ると、市場にお花が届かないので、天気になって欲しいなぁ…。

訂正:22.23日開催のたらふく祭は、公園のオープンではなく道の駅のオープニングセレモニーでした。
すみませんm(_ _)m
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-20 08:32

ゆたたり祭

a0073182_90371.jpg
12月も、あと2週間となりました。
クリスマスやお正月など、忙しくなりますね。

来週、道の駅太良・たらふく館の所に公園ができます。
そのオープニングイベントが、22・23日に 開催されます。
お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい☆ヽ(▽⌒*)

それから、そのイベントの告知に
本日、4時53分からの サガテレビ『かちかちワイド』内に
母、出演いたします!
ドキドキの姿、見てやって下さい( ̄皿 ̄)♪
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-17 09:13 | 園の出来事

☆;:*:;☆;:*:;☆ Wedding Party ☆;:*:;☆;:*:;☆

a0073182_9121850.jpg12月6日 日曜日 結婚式がありました。

新郎は スタッフ   セージ君
新婦は 元スタッフ  やすこちゃん

二人は明日香園で出会い、
誰も知らないうちに愛を育み
とうとう、結婚へ・・・。

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やすこちゃんとっても綺麗で、素敵な結婚式でした。
幸せな家庭を築いていってくださいね!

a0073182_9213443.jpg会場のお花は、もちろん、ブーケや花束まで
明日香園で、張り切って作りました。

園スタッフも余興で盛り上げ。
親戚なども飛び入り参加で踊ってくれました。
ただ、3歳の息子に
アフロや金髪のカツラが怖いと号泣されてしまい・・・

泣かれる余興って・・・・・・・・・( ̄. ̄;)
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-08 19:24 | 園の出来事

C= C= C= ┌(;・_・)┘ 師走

今日から12月ですね。
今年も いよいよ あと1ヶ月となりました。

クリスマスやお正月など
イベントが多い月は、お花も動くので忙しくなります。

今週末は、保育園の発表会や結婚式など
イベント盛り沢山。

早速、師走っぷり 発揮です!

風邪やインフルエンザなんかに負けないよう
頑張るぞ!!└( ̄∧ ̄)┘
[PR]

by asuka-yuri | 2009-12-01 17:03 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31