<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


別れの季節

いよいよ今日で3月も終わり。
年度末ですね。

今年は、子供の卒園や保育士さんの退職
友人のお引越し etc・・・
お別れする事が多い年で、涙の年度末となりました(/ヘ ̄、)

明日から4月。
新しい出会いを期待して。

それぞれが新しい生活を楽しめるように祈っています・・・(^人^ (^人^ )
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-31 21:12 | 季節

桜の開花

a0073182_15142655.jpg
朝晩は、まだ肌寒いですが
桜は順調に開花しています。

園の桜も開花しだしました。(山桜&ソメイヨシノ)
今年は、何とか花見できるくらい咲いてくれそうです!!☆⌒d(*^ー゚)b
a0073182_15153428.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-29 15:18 | 季節

強風被害

a0073182_15421137.jpg
先週の強風により、
ハウスのビニールを止めるパイプが折れ
ビニールが飛んでってしまいました( ̄□||||!!
まだまだ、ビニール必要なのに・・・

困ったなぁ( ̄へ ̄|||)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-22 15:37 | 季節

゚・:*:・。 なごり雪 。・:*:・゚

寒い。
今日は、雪がちらついています。
おとといまでの、春陽気がウソのように寒いです。
でも、これで雪も見納めかなぁ・・・

築相当年数の小屋を取り壊すことになりました。
壁も天井も穴だらけ。
かろうじて柱が立ってるような小屋だったので
危なくなって取り壊しです。

ちょっぴり寂しい気もしますが、仕方ないですねo┤*´Д`*├o
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-10 09:13 | 季節

初収穫☆

a0073182_8455032.jpg暖かくなってきた今日この頃。
ワラビを取りに行ってみた。
収穫 7本。
みそ汁の具にもならない・・・(* ̄_ ̄))

明日から、また冷え込む予報。
あさっては、雪マーク。
いつになったら、ワラビのみそ汁食べれるのだろう・・・?
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-08 08:45 | 季節

いよいよ3月になりましたね。
春一番も吹き、出会いと別れの季節になりました。
卒業式も行われ、お花も需要期になります。
a0073182_15532071.jpg明日香園でも1日に研修生のメイさんが
オイスカセンターへ帰っていきました。
たった1週間。
本当にあっという間でした。
12日には、ミャンマーへ帰国する予定。

ぜひまた来てくださいね!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-03-03 15:53 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31