<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


食わず嫌い☆

a0073182_16513970.jpg
突然ですが、嫌いな食べ物なんですか?
私は、ほとんど無いんです。
何でも美味しく食べれます。

こんな私が、苦手とするのが 『ザクロ』 です。
いわゆる 食わず嫌いです。

先日、園のハウス横にあったザクロを子供たちが
美味しそうに(取り合いしながら)食べてるのを見て
初めて『食べてみようかな』と思い、ケンカしている子供たちから
さらに取り上げ、食べてみると・・・
「ウマ~い!!」(=^~^)o
あぁ、こんなにウマいとは・・・

食わず嫌いは、ダメですね!
[PR]

by asuka-yuri | 2010-11-19 16:59 | 季節

フラワーアレンジ

a0073182_1701926.jpg
先日、フラワーアレンジの展示会へ行ってきました。
家じゅうを飾り付けてあって、とても綺麗でした。
明日香園のユリもたくさん使っていただきました。
a0073182_1704716.jpg







そろそろお正月アレンジのお話を頂いてます。
今年は、どんなのが出来るかな?
[PR]

by asuka-yuri | 2010-11-16 17:02 | 視察・研修

秋のかおり☆

a0073182_10232269.jpg立冬も過ぎ、いよいよ冬本番ですね。

先日、近所の方から キノコをいただきました。
なんと 『マツタケ』 です。
山で採れたと持ってきてくれました。

12cm位と5cm位の小さいマツタケ2個。
いかにケンカせずに食べるか悩んだ末
刻んでマツタケご飯になりました。

味は・・・・・・美味しかったです。
どれが松茸かわからない位になってましたが・・・。

「いや~マツタケは香りが違う」と義父は美味しそうに食べてましたが
味付け+香り付けに あの 『マツタケのお吸い物』 投入しましたから!
その香り、オスイモノデハ?
[PR]

by asuka-yuri | 2010-11-08 09:39 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30