<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年も今日まで・・・

a0073182_10323290.jpgいよいよ12月31日。今年も今日までですね。
佐賀でも雪が降り、寒い年末となりました。

最後の年末出荷用のお花が、数日前から切れ始め
大みそかまで仕事してます。
年明けもたくさんあり、ゆっくり出来そうにありません。
が、みんなで頑張ります!!

よいお年をお迎え下さい!m(。-_-。)m
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-31 10:32 | 季節

平成の新太郎さん 決定!

a0073182_1084874.jpg今日は、冬至。
昼が一番短い日ですね。
かぼちゃは無理でも(そんなにムリな事か?)
ゆず風呂位入ろうと思ってます。

先日の、よかメンコンテスト☆
決定しました、平成の新太郎さん。
太良町の家田くんです。
さわやか系の新太郎さん。どうです、好みのタイプでしょうか?!
これから太良のPR活動に頑張って下さい!
a0073182_109728.jpg
そしてこちらが元祖、新太郎さん。
いい男でしょ☆

でもあくまでイメージです・・・

訂正:イケメンコンテストではなく、
よかメンコンテストでした。(意味は一緒ですが・・・)
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-22 16:57 | 出来事

ちゃむい・・・

12月もなかば過ぎ、いよいよ今年もあと2週間となりました。
師走、何だか忙しい毎日です。

今日はとにかく寒い。
佐賀でも最高4度までくらいしか上がらないとか。
今季初雪も観測され、寒がりな私には厳しい一日です。

あさって18日には、たらふく館の広場で
『イケメンコンテスト』なるものが開催されます。
これは、太良岳にいたとされる☆超美男子☆のお坊さん
『岳の新太郎さん』に ちなんだイベントです。
『岳の新太郎さん』って盆踊りの歌まであるんですよ!

その日は、物産市もあり私も売り子でいきます。
仕方ない。新太郎さん見てくるか!
・・・・・ホントは楽しみだったり( ̄∇+ ̄)v・・・・・

[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-16 11:29 | 季節

クリスマスアレンジ☆

a0073182_165805.jpg小学生パワーにおされぎみだった昨日。
今日は、おばサマパワー炸裂です!

まだ少し早いですが
明日香園から30分位の所にある「塩田」というところで
クリスマスアレンジメントをしました。

赤やグリーン中心のお花。
最後にキラキラ☆ラメをふりかけると
素敵なクリスマスアレンジに!

なんとかお正月にも使えたら・・・と
お正月ピックも付けましたv(*'-^*)-☆ !!


a0073182_16583717.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-08 16:51 | 仕事

元気★タラっ子

a0073182_16281698.jpgいよいよ12月。
師走の忙しい時期ですね。
明日香園もこれから年末にかけ、忙しくなります。

今日は、多良小学校の3年生が
社会科見学で明日香園にやって来ました。

初めて、ハウスに入る子供
ウ~ンと悩むような質問をする子供 ??( ̄。 ̄;)
出荷本数を聞き、声を揃えて驚く子供達
私たちが、子供達からパワーを頂きました。
a0073182_16284095.jpg

最後に、明日香園のユリを使った
クリスマスフラワーアレンジを作りました。
みんな、それぞれにセンスが光る作品が出来ました。
自由な発想の子供達には、かないませんね。(≧∇≦)b
[PR]

by asuka-yuri | 2010-12-07 15:50 | 研修生
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31