<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


佐賀駅 マルシェ☆

今週末、2月26、27日に 佐賀駅構内に『マルシェ』オープンします!
今回は、太良フェアーという事で、太良の特産品のミカンや海苔などを販売します。
もちろん 明日香園も出店しますので、お時間のある方は ぜひお立ち寄り下さい。
購入者には、ガラガラポンの抽選会もあります。

佐賀城下ひなまつりも開催中です。
26日は、JR九州早春ウォーキング「シュガーロードとひなまつり」もあります。
待ってま~す(^ー^)ノ
a0073182_15203292.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-23 15:14 | 仕事

多良岳オレンジ海道

a0073182_1113661.jpg昨日からポカポカ陽気が続いています。
本当に春らしい陽気。
気持ちいいです。
春ってウキウキします。

来月、3月5日
明日香園のすぐ上を通っている、
佐賀県鹿島市~長崎県諫早市までの
広域農道がいよいよ全線開通します。
太良~鹿島間の名称は 『多良岳オレンジ海道』といいます。
ミカンの盛んなこの辺りと農道から見える有明海と多良岳。全てが詰まった名称です。
3月5日には、JRのウォーキングイベントもあるそうです。
時間がある方は、参加されてはいかがでしょうか。
眺めは最高ですよ。
ちなみにプレゼントもあるそうです!

私が、学生だった頃(十数年前)道ができると聞きました。
やっとやっと開通・・・嬉しいなぁ\(^▽^\)(/^▽^)/
[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-22 10:53 | 出来事

オイスカの研修生

昨日、明日香園にオイスカ西日本センターの研修生がやって来ました。
バス1台 17名の研修生です。
ハウスを見たり、話を聞いたりの2時間弱。
あと、ひと月ほどで研修を終え、国へ帰っていくので
少しでも参考になる事があればいいなと思います。
a0073182_10524396.jpg

お茶うけでだしたミカンが一箱分あっという間になくなりました。
美味しそうに食べてくれて、こちらも嬉しかったです。
他の人から食べ過ぎと言われ、こっそりポケットに入れて持ち帰る人も・・・(*≧m≦*)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-09 10:56 | 研修生

現代農業☆

お知らせです。

『現代農業の3月号』に社長が載りました。
アスターの直播きについて語ってます。
175ページ 山口秀行で載ってます。

もし見る機会がありましたら、ぜひご覧ください。

ちなみに216ページミカンの新宮さんもお友達です。
一緒にご覧ください。
a0073182_16183872.jpg

[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-07 16:19 | 園の出来事

春の気配

節分・立春と過ぎ、暦の上では春を迎えました。
佐賀の気温も、ここ2、3日暖かくなり、最高気温も10度を越えました。
実に30数日ぶりとか。
寒かったはずですね。

子供達の保育園にも鬼が来たらしく、年中の次男、3歳の長女共、もちろん号泣だったようで、まだ『ガタッ』という音にもビビってます。
でもお片付けをしない時に鬼を出すと、サッサと片付けてくれるので助かってます。
毎月来てくれるといいのに…(^m^)
[PR]

by asuka-yuri | 2011-02-05 17:26
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31