ネット張り

a0073182_1618318.jpg

今日はネット張り。
家の上No.2
もうすぐ、ここに植え込みします。
今日もさむいです。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-13 16:18 | 仕事

さむい。

今日は、朝から雨です。
そのせいか、さむい。
日中でも気温が上がらず、23℃
その辺にあった長袖を出してきました。
そろそろ衣替えしないと
風邪ひきそう・・・
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-12 16:40 | 季節

コタツのお気に入り

a0073182_1531153.jpg
最近のコタツのお気に入りの箱。
その下は、昨年の請求書です。
本日、税務署さんがやってきます。
何も無いとは、思うけど
先週からなんとなく気がおもいというか・・・
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-11 08:54 | わん・にゃん

雨降り前

昨夜は、なんだか蒸し暑い夜でした。
2・3日は、肌寒いくらいだったのに、
昨夜は少し汗ばんでいました。
天気予報は、今日から、雨。
久しぶりにまとまった雨になりそうです。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-09 11:15 | 季節

百合さん、お久しぶり(^o^)/

a0073182_11235586.jpg
久しぶりに百合が、切れました。
イエローウィンです。
来週半ばから他のピンクや白が切れる予定です。
お彼岸用です。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-07 09:23 | 仕事

植込み

a0073182_1142075.jpg
今日は、球根植えです。
写真は、植込みする球根達です。

[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-06 15:04 | 仕事

球根の生産地

a0073182_123140.jpg
今日はルーティングの作業です。
球根はオランダからやってきます。
ロビナをルーティングしました。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-05 12:03 | 仕事

戸口神社・浮立祭り

a0073182_92440100.jpga0073182_924521.jpg
a0073182_92536.jpg
昨日、伊福地区にある戸口神社のお祭りが
ありました。
子供から大人まで、参加してのお祭りでした。
はさんばこ・ちわめき・しゃのけ・あらめ の
4種類の踊りと、面浮立といわれる鬼の面を
つけた集団(必ず泣く子がいます!)
笛や太鼓の集団があります。
140年以上の歴史があり、昔からほとんど変わらず保存されてきた民族芸能と
云われています。
台風などに見舞われず、豊作でありますように・・・。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-04 09:40 | 季節

祭りはいかが?

ここ2,3日朝は少しさむい位、気温が下がってきました。
日中も随分過ごしやすいですね。

9月3日(日)
明日香園のある伊福地区でお祭りがあります。
大名行列を思わせるお祭りです。
派手さはありませんが、なかなか良いですよ。
時間のある方は、ぜひお越し下さい。
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-02 09:37 | 季節

案山子

a0073182_14354720.jpg
いつも通る道に、かかしを見つけました。
なんだか、ほのぼのとした田舎の風景です。
効果は、どれほどあるのでしょうか?

ちなみにこのかかし。ヘルメットかぶってます。
強そう?!ヽ(`o´)ι
[PR]

# by asuka-yuri | 2006-09-01 14:35 | 季節
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31