kate クン

a0073182_10225786.jpg
いよいよ 11月。
今年も あと2ヶ月切りました。
すでに 年始で たてた『今年の目標』が何だったかすら
思い出せない 私です・・・ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

文化の日に ちなんで?
明日香園のケイトウで ケイトクン作ってみました。

何だか可愛いでしょ?! 
可愛いかぁ(; ̄ー ̄)...?
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-11-03 10:27 | 季節

お待たせしました!

a0073182_1733850.jpgお待たせしました。
ユリが、いよいよ切れだしました。
まずは、ソルボンヌ(ピンク)
来週には、白も切れだしそうです。
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-10-20 17:05 | 仕事

お祭り

a0073182_9124049.jpg

a0073182_914099.jpg

昨日、鹿島市でお祭りがありました。
平たい獅子やおみこし、笛や鐘の行列がゆっくり歩いて神社から神社まで歩いていきます。
来年、小学生になる子供達も袴を着て歩きます。

a0073182_9133760.jpg


お友達と一緒で嬉しくてはしゃぎすぎ。
最後はグッタリです。

晴れて良かった(*^ー^*)
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-10-17 09:05 | 季節

ミムラさん

a0073182_15565383.jpg
10月に入りましたね。
今年もあと3ヶ月切りました。
早いですね。

10月から研修でやってきたミムラさんです。
長野からはるばるやってきてくれました。
明るくて、元気な女性です。
3ヶ月間、よろしくお願いします(=´ー`)ノ
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-10-13 16:02 | 研修生

稲刈り

a0073182_1095374.jpg

秋のカラッとした天気が続いています。

先日、近くで稲刈りがあっていました。
雨で倒れているのもありましたが、すいすい刈り取られていました。

簡単になったとはいえ、一大イベント。
無事すんで良かった。o@(^-^)@o。
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-09-29 10:14 | 季節

秋のお彼岸

a0073182_942387.jpg
昨日、彼岸入りでしたね。
週末の雨が上がると、ぐーんと気温が下がり
長袖を引っ張り出して着ました。
彼岸花も忘れず咲いています。

ずいぶん秋めいてきましたが
台風15号が、北上中。
すでにあちこちで被害がでているようです。

今年は水難の年。
もう勘弁して下さい(-人-;)(;-人-)
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-09-21 09:49 | 季節

十五夜

a0073182_10533799.jpg昨日は、十五夜
中秋の名月でしたね。

私は、スーパーで団子を買い、子供たちと月を眺めて・・・

の予定が、すっかり忘れてましたΣ(゚д゚;)

団子は買ったんですよ、夕食の時に話もしてて・・・
子供たちは、花火しよう!と張り切っていたのに。
それなのに、早めのお風呂から上がるとすっかり忘れてました・・・

今夜、花火しながら団子食べようと思います。
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-09-13 17:01 | 季節

現代農業☆part 2

a0073182_10492331.jpg

台風12号、すごい勢力ですね。
中心からずいぶん離れた ここ佐賀でも昨夜から結構強い風が吹いています。
ケガをされた方、行方不明者もいらっしゃるようです。
皆さま お気を付け下さいね。


現代農業の10月号に またまた載せていただきました。
今回は液肥の話です。
48ページ
ぜひご覧くださいm(。-_-。)m
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-09-03 10:55 | 園の出来事

9月

a0073182_1038321.jpg夏休みも終わり、いよいよ今日から9月。
台風のせいか、蒸し暑い日が続いていますが
早く過ごしやすくなって欲しいものです。

鉢植えしているアジサイになんと花が咲きました。
自生しているテッポウユリが咲いてるのも見かけました。

雨が多く、お盆過ぎ 涼しかったりしたので
植物も間違えてしまったんでしょうね。
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-09-01 16:10 | 季節

お気に入り☆

数日間、過ごしやすかったので
『今年は秋が早いなぁ』と思っていたのに
昨日からまた暑いです。
まだ8月ですもの、暑いのがホントですね。

a0073182_16515295.jpg
園の警備隊長は、暑がりの為
お気に入りの冷蔵庫の中へ。
5度位なので、寒すぎるやろうと思うんですが
気持ちいいのか30分位は入ってます。
体に悪そうなので出そうとはするのですが
ガンとして動きません。







a0073182_16543045.jpg
こちら モグラ捕りマシーンのコタツさん。
彼女のお気に入りはタコ足配線の上。
なんか危ない・・・
あぶないよね~。
こちらもなかなか動かない。(-_-;)(;-_-)

なんで 何でそこ?
[PR]

# by asuka-yuri | 2011-08-27 16:57 | わん・にゃん
line

花農家の明日香園です。


by asuka-yuri
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30